迎撃伊豆ツー171104

滋賀の友人がバイクで来京。と言う事で迎撃。
彼の御子息のサッカー試合の会場、
調布市の「味の素スタジアム」に
迎えに行って延長戦を見る。
結果はおいらのパワーで?勝利!
見事優勝で幕を閉じた。目出度し目出度し。
我が庵に戻って旅装を解き、近所に呑みに出る。
まあ大したことない店で御免ね。


翌朝は伊東の友人宅に向かって二台で走り出す。
途中の西湘PAのデッキはやっぱり閉鎖中、
珈琲タイム諦め先に進みます。

次は定番の旧東海道甘酒茶屋で一休み。


うぐいす黄な粉の力餅を頂く。


呑んだ事無いので知らなかったが
甘酒は飲酒じゃないんだね(笑)






そこから伊豆スカに入って一気に抜ける。
と言っても年寄り二人、ノンビリでしたけどね。
そのまま伊豆高原の麺匠まゆ美に到着。
ここの詳細は検索や ↑↑↑でクリックね。


丁度昼客がはけたタイミングでのんびり出来ました。
おいらは「刀」友人は・・・何だっけ(笑)




食後は近場の「城ケ崎」をお散歩?




案内板に騙され停めた駐車場が悪かった!!
崖っ淵を歩く事歩く事!年配二人は疲れました(泣)







日暮れた頃「道の駅マリンタウン伊東」に移動し
本日のお宿となる友人を待ちながら
¥1000も払って汗を流すのでした。


定刻に迎えて呉れた彼の車の先導で「RHこばきん」に、
その後は車で今夜の宴会場所好きやねんへ。


宿主の奥方、久し振りの友人も加わり5人で
滅茶苦茶旨い刺身等、テーブル一杯のつまみと
楽しい話で一刻が過ぎていったのでした。











いやいや、本当にお世話になりました。

で、伊東市の高台の友人宅の布団に
潜り込んであっという間の熟睡でした・・・おやすみ~

紅葉ツー後編171101

この記事に載らない写真が一杯あるので
こちら↓↓も見てね。
https://photos.app.goo.gl/WfXJuwRerkjrNu0y1
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
おっ!今日も良い天気ジャン!おいらの人徳?(笑)
早速頼んでおいた朝定食を頂く。
そしてライハ前で記念撮影をしてから
今日はお留守番のまゆ美さんに見送られて
直ぐ近くの集合場所のコンビニへ向かう。
ここで4人から増員、そして次の集合場所、
「道の駅伊東マリンタウン」で11人に増殖(笑)
先ずは伊豆スカで滝知山展望台に向かう。
綺麗に見える富士山に一寸テンションアゲアゲ(笑)
盛んにシャッターが押されて、集合写真や
それぞれの相棒とのショットが撮られる。

バックには富士山やら気持ち良さそうに飛ぶ
パラグライダーが写り込む。


一頻り休んで次に向かうは箱根大観山。
ここで昼飯食い乍ら他のメンバーを待つ。
フジヤマカレーだって


やって来たのはお久しぶりな華麗衆の友人3人でした。
自分一人だけ自作の珈琲タイムも終わって
芦ノ湖バックに記念写真タイムです。
時間も押してきたところで芦ノ湖畔沿いから
噴煙たなびく大涌谷へ移動。


ここの名物黒たまごを食って、歳を一杯食っても
元気でとの強欲者が続出、 あっ!おいらもです(笑)

中にはこの寒いのにソフトに喰らい付く強者も(笑)
この後ロープウェーに乗ると言うのですが
千歌ちゃんは夜にバイトのシフト入りが有るので
残念だが同伴者のおいらと離脱です。
皆さん、楽しかったです。 蟻が糖(笑)

と言う事でその後の見物記は↓↓を読んでね。
https://mimoza-r.jp/staff/2017/11/%E7%AE%B1%E6%A0%B9%E3%81%AB%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AE%E9%81%A0%E8%B6%B3%E3%81%B8/

そうそう、おいら達二人は横浜へ
無事是名馬で安着、同伴任務完了です。
あれっ?紅葉はどうしたって?
今一でした、  チャンチャン(笑)