三県境?ツー

 チャリで旅を始めてから幾星霜
バイクに乗り換え幾星霜…


ブログ(https://tibi1300.blogspot.com/)
読んで頂いている方は
気付いちゃっているだろうか?
もう一つの風船願坊の記「日本桜百選地」
https://tibi1300fhoto.blogspot.com/

そして「道の駅巡り」が
旅の主なモチベーション、
で時々キャンプ、
ライダーハウス等を楽しむ。
そんな感じだったが
最近ふと思い返すと結構な数の
県境越えをしている事に気づいた訳さ
海峡を渡り…(関門海峡)


峠を越え…(矢立峠)


又越えて(安房峠)

海辺の漁港脇を抜け(小島港)


小さな橋を渡り(金泉橋)


フェリーで渡り(伊良湖港)

どうやら凄い数を越えて来た様だ
なので最近はブログ内に県境スポットを
載せている次第なんだ

さて本題、「前の記事」👈に1都5県と
書いた訳だが、道の駅「かぞわたらせ」に
向かうのに県道9号を通ります。
此処をナビ音声で走っていると
五月蠅くて堪らん、仔細は「北関東で桜」
古い記事だがそちらを4649 👆↑↑👆

その県道9号の表示板銀座(笑)
たった数百メートルに入り組んで
もうシッチャカメッチャカ


そして立ち寄ったのが
本題の「三県境」なる地
ぐるっと歩いて埼玉県・栃木県・群馬県を
一気に訪問(笑)

日本で三県境がこんな平地に有るのが稀有、
山や川には有るらしいんだがね



まあ詳しく知りたい方は
「三県境」👈こちらをどうぞ

楽しい散歩だったが肉離れは想定外、
まあこれも経験と思えば…

暫くは松葉杖のお世話になるので
キャンプ開始がいつになるか?
悩みと言えばそれが悩み、
久し振りに悩みを抱えました(笑)




▲ トップに戻る ▲

コメント

  1. バイクツーリングは身体で風を感じられて爽快感があるでしょうねぇ~ 私は高校生の時に取得した原付免許で50ccバイクに乗り ミニツーリングもどきしかやったことがありません 羨ましいです
    肉離れお大事にしてください

    返信削除
    返信
    1. この歳で初体験…ポッ(笑)
      もうそろそろ降りる日も近いかと
      覚悟し始めました(泣)
      流石に1300㏄は堪える御年頃(笑)

      削除

コメントを投稿