運転手付き観光240616

昨日の事…小布施の甘精堂で買い物した後
どうもエンジンがおかしい???
FIインジケーターが付いたり消えたり…
激しいノッキング状態で何とか菅平を抜け
「野らら」迄は辿り着きました。
問い合わせたら「何とか戻って来て、
そして持って来て」との事、
なので今日は大事を取って車で観光、
運転手はおやかたなのだ、楽をするのだ!
朝食終えたらしゅっぱ~~~つ

図々しく未訪道の駅を頼んだのだ(笑)
先ずはここ「和田宿」ね

旧中山道の宿場町に有るんだよ
検分したらバイク泊にはXと判明(笑)
 
 
辺りを車でぐるっと回って次へ…

来たのは「黒耀の水」名水百選です
 
まあまあの量が沸いていて汲みに来る人も、
水も良いけどここにあるバス停「男女倉」
数少なく珍しい茅葺で可愛いのです
オメグラと読みます。
黒耀石遺跡やこの名水が名所です
 

一休みして次に来たのは未訪道の駅
「ビーナスライン蓼科湖」
閑散としているとの口コミだが…??
凄い賑やか!と思ったらイベントでした
  
 
ここも車外泊には不向きかな?(笑)
では次いこ~~
暫くビーナスラインを走ります
 

お抱えじゃないけど本日の運転手さん(笑)

白樺湖展望駐車場に立ち寄り…
富士山は何処かな~~?
 
 

再びビーナスライン、車山高原まで


昼食がてら寄るのは「ころぼっくるひゅって」
おいらのお気に入りポイントなのだ


 
 
おいらはプレミアムはちみつトーストセット
一寸お高目で¥1350
二人はボルシチドリンクセット¥1450

今回は室内でしたが空いていれば
テラスの方が気持ち良い
見えるのは八島ヶ原湿原、
晴れていれば展望が良いのよね~
 

さて腹も膨れたし温泉入って帰ろう
ドボンしたのは和田宿の「ふれあいの湯」
¥600でした
 
 
 
「野らら」に戻って呑み会しましょう
👆👆👆に野ららの雰囲気を紹介しますね
 

昨夜に引き続き直火で遊ぶよ
おやかたは調理中、しょっぱかったぞ(笑)
 

かっとび♀さんは蒸気に弄ばれて…


おいらはカマンベールチーズを麺つゆで
温めて海苔巻きで…
 

メインは和牛ステーキ¥1460を…
 

二人からでっかい氷下魚を頂いた
 
かっとび♀さんはここで栗羊羹(笑)


雨にも当たらずのんびりキャンプ出来たので
感謝を込めてかんぱ~~~い

吞んで気持ち良くなっていたら盗撮された!
歌が流れます、耳塞ぐ用意を…

はぁ~今夜も良い酔い宵じゃの~~
おやすみ~~

▲ トップに戻る ▲

コメント