おまけ記事野ららキャンプ場

 今回泊ったキャンプ場の写真

望月キャンプ場野らら
住 所 〒3842204
長野県 佐久市長野県佐久市協和4194
電話番号 080-5146-1342

キャンプ場入り口、看板有り
来る方向によっては鋭角になる
入って200mほど進むと又看板がある

ここからがキャンプ場

進んで左に受付棟が有る


受付棟前には何とEV充電スタンド

そして分別ごみBOX、
1グループ1枚100円でゴミ袋を買えます

プラ、ガラス、缶等分別ね

薪、¥600針葉樹、¥800広葉樹

キンドリングクラッカーで割れます

West Siteは管理棟挟んだ道路上

振り返って、管理棟は右、West Siteは左

奥へ進んで左はGrass Site

挟んで右に炊事水場、

此処に有る調理器具は自由に借りられます

テーブルも有り寛げる

冷蔵庫は各自明記して入れられます

冬は使うのかな?

電子レンジ、充電器も借りられます

凄い事だと思う、感謝ですね

トイレは靴を脱いでね、とっても綺麗だからね
勿論ウォシュレットです

隣に10分¥200募金箱のシャワー有り

尚も奥へ進むと右側がSakura Site

端の方の薪は養生中

この小枝は自由に使って良いとの事

通路左にForest Site

通路から奥を望む

右後ろにさっきの養生中薪

Sakura site奥にHimitsuike、Shirakaba
木立挟んだ奥もForest Site
ここに今回皆で張りました
バイク、車乗り入れ可が嬉しい

各所に有る直火可能な竈
これも嬉しい限り
勿論焚かずにはいられません(笑)
木立挟んで受付側のForest Siteが見える

通路を進んでいくとBush Craft Site

二つ有る最初のBush Craft Site

中央に有る大きい竈

此処で寝ても良いそうです

ん~~兵だろうな

さらに奥にもう一つのBush Craft Site

おっ!奥に車が…張ってますね~

とこんな感じで広いエリアに
表情の違いサイト、
そして付帯設備の管理具合、
凄く良いキャンプ場と感じました。
又来たいと思います、
土日に使わせて貰ったが
客層のマナーも良かったし
日曜の晩はほぼ貸し切り、
楽しかったです。

▲ トップに戻る ▲

コメント