野ららキャンプ240615

 無事に熊の出現も無く朝を迎えた
そう言えば隣の4人は4時頃迄起きてた、
その所為かは知らんが(笑)

朝陽が上がって来たので朝食
 

そして珈琲タイム(動画です)
今日の豆はトアルコトラジャ、
キャンプ場の朝の一杯は格別だね
 
来た時より綺麗に…撤収完了

此処から100km程が集合場所の
キャンプ場、近いのでのんびり出来ます。
途中小布施の「桜井甘精堂」で栗羊羹Get、
キャンプ場へ行く前に昼食と買い物、
この蕎麦は「ふるさとの草笛」での
とろろ蕎麦¥1100、美味しいです
でも吃驚したのはぶつ切りの欠片が多数!
思わず文句言っちゃいました、
バイト君が増量で混ぜたとの事、
まいっちゃうよね、
そしてもう一つ驚いたのは
「草笛」では無かった事(笑)
分家だとさ、美味しさと量は本家と
遜色ないのは助かりました、
しかし紛らわしい
その時着信、合流の二人は伊那の店で
デカ盛りパク付き中、しかしでかい!
 

集合のキャンプ場は「野らら」
友人が行ってお勧めと教えて呉れたのだ。

おいらが先に到着で設営終えた頃
二人も到着、今夜の薪を整えます


広葉樹¥800、針葉樹¥600

太いのはキンドリングクラッカーで割る、
しかしブットいのは歯が立たんかった

戻ってテント見たら多くの虫が訪問、
こりゃいかん!ハンモック張らなきゃ


三人のテントが並ぶ中宴会開始

焚火は直火が出来るフォレストサイト
良いでしょ~


と、その前に夕食は「和風パスタ松茸風味」
永谷園のふりかけが良い仕事しますよ

食後に20万km達成直前祝いで
ケーキを御馳走して貰った、
そして道の駅中部スタンプ帳も貰った、
何やら特典が付くらしので
帰ったら早速送らなきゃ、

つまみはアスパラの豚バラ巻き、
火が通ったらこれにかんたん酢を掛け回す、
本当に簡単に出来るのが嬉しいのだ

他も一杯有ったが忘れた(笑)

友有り、遠方より集う
夜も更ける中、直火がいと良き哉
 

こん心持ち良くなったところで
シュラフに潜り込みます
おやすみ~~

▲ トップに戻る ▲

コメント