初走り230128

 
今年も残すところ335日!走りださないと!
と言う事で土日の一泊の行く先は、
御馴染み修善寺の👉「RH・頼朝」さん。
NHKのドラマも終わって落ち着いた日々を
過ごしているらしいのでお邪魔した。
どうせならと愛知の悪友、おやかたを
誘ったら「来れる!」現地で待ちます。
何時ものルートの茅ケ崎で海を眺めます。
遠く江の島や烏帽子岩が見えた。
歩道橋からは綺麗に富士山、良い天気だな~


小田原に着いた頃が昼飯時、
懲りずに又👉「TOTOCO・とと丸」です。

注文はサーモンいくら丼¥1380

初めて食べた時の丼が衝撃的で
御飯が熱くて刺身が生煮え、
酢飯じゃない白米、驚きました。
三度目で御飯の熱は無いものの
酢飯とは言え無い薄さ、
相変わらずの御飯でかさ盛りのいかさま。
仏の顔も三度までで、もう来る事は無いな。
きついこと言うが観光地でもここまで酷いと
お勧めしないけど、怖いもの見たさが
好きな人にはうってつけだな(笑)
食後は凍結表示の出ているk80は諦め
箱根新道で箱根峠越え、R1から
伊豆縦貫道も使って修善寺着。
でやっぱり此処でドボンします。
¥350、アメニティーグッズは無いけど
👉「筥湯」は木の香りが最高です。

過去写真、今は中々撮れんよね。

湯上り後はマックスバリューで食料調達、
温泉街脇のk18を抜けて直ぐにRH頼朝到着。


今夜はこの部屋でおやかたと……ポッ😌

既によりいえさん、しげぞう君が着いてます。
薪も焚かれて小屋も暖かい、嬉しいなぁ~

遅れておやかた、もう一人
しげぞう君の友人、禰宜君到着。
それぞれお好み作ったりでまったりと
呑み時間が始まった。
又もや写真が一切ないという体たらく、
持って行った👉「マグロとブリのハム」
頼朝さんが撮ってくれてました(笑)

中々食えるので定番メニューかな?
こちら👉「頼朝ブログ」も読んで下さいね。
翌朝、既に禰宜君は痛車イベントで出立、
7時過ぎに朝食で珈琲でホットサンド、
自宅で作っているので安定の美味しさ。

焼いていないサンドは頼朝さんの差し入れ。

みんなでパチッとな



ここまで来たので序に道の駅伊豆月ヶ瀬へ。
久し振りのおやかたと御対面です。

少し戻って修善寺で別れます。
おいらは冷川から伊東へ、石舟庵で
お土産を買って茅ケ崎を目指す。
給油時のODメーターは191278km
今年20年目の車検なので目標の
年平均1万kmはムリッポだな(泣)

茅ケ崎でラーメン屋「ペニーレイン」
名前は洒落てるが普通でした、
味噌ラーメン¥750

最後は何時もの👉「Cafe.Door」
同級生の店「和楽」が閉店したので
最近はここが多い、落ち着けるしね。
オーナーと話しさせて貰って
RH・頼朝宣伝しちゃったが構わんよね。


もう少し暖かくなったら今度はキャンプだな。
そうそう、熱海で梅も見たし
春はそこまで来ているんだろうな。




▲ トップに戻る ▲

コメント