還付金あるある230115

「 お金が戻ってくるよ~」と言う事で
申請したらお金じゃなかった!
まあそれは良いんだけど・・・
幸い結婚生活は壊れてないのだが
結婚祝いで頂いた冷蔵庫が
30年経って故障が出てきた。
なので思い切って買い替えを決意(笑)
今と同じ容量で355Lクラス、
冷凍庫は少し大きくして…で
見つけたのがAQUA36Mと言う物。

コジマ電気で売ってたが型落ちと言う事で
¥76.000+リサイクル料や長期保証等で
¥86.000で手に入った。
売り出し当時は¥200.000程!!
まあ型落ちだと安くはなるよね。
制度のパンフが付いてきたので
Net申請をした訳です。
金持ち自治体東京都の恩恵だね!
省エネ家電推進の制度みたい。
それが去年10月の事だけど
簡単に出来たのですっかり忘れてた。 
先日、郵便配達さんが来ました。
その封筒の中に入っていたのは
JCBの金券¥1000が12枚、
LED割引券¥1000が1枚。


家計費に大助かり!
¥13.000が還付された訳だな。
思わずクーラーも買おうかと思ったが
今有る一台で充分な広さだと我に返ったよ。
あぶねぇ~引っかかる所だった。
東京って金持ってんだね~(笑)

▲ トップに戻る ▲

コメント