東北ツー6横浜町迄210921

夜半の空は星で一杯!流石でした。
そんな気持ち良い夜を過ごし開けた朝
今日も良い天気の予感

朝陽の登る中撤収です。そして朝シャン(笑)
裏庭を借りたかの様なキャンプ場だった。
余りここのキャンプは勧めませんが
お宿の方は凄く良かったですよ。
モーニング珈琲済ませて出発です。
早速近くの乙女の像を訪問、
「チャリ時代の訪問」👈以来35年ぶりだ。
高村光太郎作で有名な像ですね

パチッとな、同じポーズが良かったかな?

帰りは「十和田神社」👈を抜けます


そして狛犬の阿形吽形

これから琵琶一ならぬ十和田一、
時計回りでR454を走ると着いたのは
青森県と秋田県境の滝の沢峠。
展望台が有ったが展望は良くなかったぞ




そのまま右回りで着いたのは子ノ口。
ここから「奥入瀬渓流」👈が始まり
十和田湖とはお別れします。

空が青く晴れ渡りとっても気持ち良い


さて奥入瀬渓流を眺めながら走ろう。
所々のフォトポイントでパチッとな。

チャリ時代で通った時は凄い人出だった。






ここから道の駅巡りだけど
コージさんにはおいらに付き合って
今夜の寝床迄一緒に4649。
先ずは814箇所目の「奥入瀬」ね
広くて気持ち良い所なんだけど
残念ながら一部閉鎖、食事が出来ない、
コージさんが食べてみたいと言ってた
何とか焼きそばも駄目ですね。
なので写真を撮って直ぐ移動。


面白い車発見、プリウスリラックスキャビン
車中泊特化仕様ですね。

次815箇所目のここも一部閉鎖、
しかも場外馬券売り場が‥‥
こちらも写真撮って直ぐ移動だった

食いそびれた二人はR45を走ります。
で見つけたラーメン屋さんにIN
腹が減っていて夢中で食べた、
写真を忘れちゃったじゃないか(笑)

食後着いたのは直ぐ近く、816箇所目ね。
ん~ここも閉鎖中じゃんね、残念だ。



秋の風景が荒んだ心を癒します(笑)

次に着いた817箇所目のここは
開いてたけど野菜の箱も空いてた



おがわら湖観光船の制服?

そして丘を登って着いた818箇所目のここも
ほぼ閉鎖、今日は外ればっかりで心折れます



寂しい風景の中、本物と偽物の馬が遊んでた

そして今夜の仮眠所に到着。
以前来た時はよこはま?と驚いた(笑)



二人で汗を流しに老人福祉センター迄。
??町在住者以外駄目とな?ありゃりゃ!
でもそこは色々お願いしてドボン¥350
決して強硬突破じゃないからね。


道の駅に戻って隣接のコンビニ飯で夕食。
一寸呑んで良い具合に眠くなったので
おやすみ~~

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント