150327墓参りと桜見物

今日の三渓園等の写真は これ です

バイクの後ろによめさん乗っけて朝比奈到着。
先ずはお彼岸なので墓参りを済ませます。
お線香を上げたら次に向かうは三渓園。

明治期に個人の財力で京都や岐阜等から移築され
重文建築等含め17棟も庭園にある凄い所です。
暫し散歩で桜風景も眺め昔を偲びます。



かなり広いし何処かキャンプエリアにせんかなぁ~?



歩き疲れたし次は三ッ池公園に移動です。


こちらが 桜ブログ三ッ池公園 です、4649
いや~こっちは賑わってるね~、酒が入ってるし(笑)

桜の下で思い思いに敷物敷いて呑んでます。
三ツ池と言うから三つあるのかね?
ぐる~っと散策して桜百選碑も見つけました。

まさか管理事務所の中に有るとは吃驚だわ!
一寸時間が有るので隣に有った
コリア庭園も覗いてみます。

民具等が展示してあったけど大して面白く無いな。


陽も陰る事だし暗くなる前に帰りましょう。
久し振りのチョコっとタンデムでした、チャンチャン!
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント