東京都・隅田川桜堤

東京都・墨田区/台東区・隅田川桜堤・関東地方。
Tokyo Sumidaward/Taitoward. river.  area.
Kanto region. SumidaSakuratsutsumi.
東京都のさくら名所100選の地の碑は無し。
旅ブログはこの内容と同じです。
先ずは完成前の頃の桜模様から

スカイツリー駅からトコトコ歩いて渡ります

右の高架は首都高速6号線

隅田川、江戸時代などは大川と呼ぶ

徳川吉宗公の発案による娯楽場所

屋形船か~、乗ってみたいもんだね


こいつはクルーザーでご来場か




歩行者専用の桜橋

粋なお姉さん方の御登場

桜橋からの完成前スカイツリー


東京都の鳥は都鳥なのに鶴?!


こちらは台東区からの風景

混んでる中、よめさんと珈琲タイム

こんな感じで混んでます

ここからスカイツリー完成後の花見です

墨田区側の隅田公園から歩きます




公園は空いているんだよね




東武伊勢崎線の鉄橋ね

向こうにアサヒビール吾妻工場



対岸は台東区側の水上バス乗り場


で、言問橋まで来ました


首都高の下を潜って台東区側へ行くよ

大川の土手の桜ね

今日も屋形船が出張ってる

桜橋と屋形船

この堤が墨堤通り

おっ!ここにも桜が咲いて居た

言問橋を渡ってみるスカイツリー


東京大空襲慰霊碑




アサヒグループ本社社屋とアサヒビールタワー

吾妻橋とスカイツリー


ビアグラスのビルと右は「燃えさかる炎」

決して「金のうんこ」ではないよ!



四天王揃い踏み!




撮れ撮れと五月蠅いので(笑)

人は多いけど上野公園より質がましだな

有難う御座いました

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649 
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ

▲ トップに戻る ▲

コメント