桜ツー2日目190408

朝が来ました、やはりボッチキャンだった。

誰も来てないね(笑) 静かなキャンプ泊のはずだわ!

ここつがスポーツ公園はフリーで無料、
だから時間制限が無いので
ゆっくりと桜とバイクを撮って撤収です。



あっ!今日の全部の写真特集は これ ね、ヨロシク。
取り敢えず以前行って桜百選碑を取り損ねた
同じ栃木県の太平山に向かいます。
そして 桜ブログ太平山 はこちら
早く着き過ぎて周りのお店も開いてないよ~。
目星を付けて土産屋辺りの案内板を見ると
山本有三氏の碑が有る様なので行ってみると
何と!何と!ここに桜百選碑が!




早速パチッとな!これで落ち着いて珈琲タイムです。

展望台で一服します。人心地着いたところで出発。
そして着いたのは群馬県の赤城南面千本桜。
一寸曇っているがまあいいでしょう。
珍しくバイクの駐車代を捕る係員に聞くと
道路入口に有ると言うので早速行ってみる。
有りました、頂きます。パチッとな!


で、桜ブログ赤城南面千本桜 はこれです。
しかしここの桜祭りは屋台だらけで落ち着かないね。


以前来た時は祭り後だったので判らなかったが
風情がぶち壊しだな。残念です。
でも桜と菜の花のコラボは良いもんですね。



最後の一方通行出口の桜が一番綺麗だったな(笑)
まだ時間が有りそうなので立ち寄りを増やします。
着いたのは埼玉県の権現堂桜堤。

最近急に名が売れていますよね。
本当は整備は江戸時代から名所らしいけどね。
なので混んでます。でも綺麗です。赤城より良い!



多少屋台は有るものの品が良い(笑)
ちゃんと桜だけのエリアが有るのよね。


その桜風景が人工的ではあるが良いのです。
小一時間楽しみ雨が落ち始めた所で撤収です。
久し振りのキャンプツーリングで桜も鑑賞、
良い二日間でした。無事是名馬も達成だしね。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント