福島県・霞ヶ城

福島県・二本松市・霞ヶ城・東北地方
Hukushima Pref. Nihonmatsu City.
Kasumigajo. Castle. Tohoku region.

さくら名所100選の地の碑の座標、
Googleマップ 37.59772, 140.4295
そして旅ブログは こちらorこちらをどうぞ。
結構早い時間に着きました。

生首乗せてみた


そして霞ヶ城へ移動

二本松少年隊

千人針を打つ母


白虎隊とは違うんだよね

少年隊像


少年隊像


時は移り桜が咲く地へと・・・・



城内へ回って行きます




中々広いね




智恵子の二本松だよね


祭りの片付けが始まっていた ((+_+))






祭りの後??後の祭りだな(笑)








相生の滝


明治天皇行幸の碑



おや?あれは??

見つけ易くて助かるわ~

パチッとな

こんなのも有るんだ



天守台まで登っていくゾ!!





ヘビ蛇!


足元が柔らかいのです

井戸跡で水が湧いてるが…

当時の石垣だってさ



もう少しだ


到着


眼下に広がる桜

安達太良連峰

安達太良連峰




天守台よりの眺め

天守台よりの眺め

無風状態だね




さて下りますか




二本松少年隊顕彰碑

智恵子抄詩碑








でっかい傘松


足元はこんな感じ






場内最古の建物だって

場内最古の建物だって


お客さんもちらほら




小さな滝も見て・・・



思った以上の散歩になった


一本綺麗なのが有りました

有難う御座いました

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649 
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ

▲ トップに戻る ▲

コメント