150417桜ツー6

道の駅泊、良きお目覚めです(笑)
天気も良い中、アップルタルトで珈琲タイム。

そして霞ヶ城を目指しますが、途中でこんな所があったのだ。

止まりましょう、一寸写真を撮りますね。
「合戦場の枝垂れ桜」だそうです。結構凄かったぞ。


良い桜風景が撮れましたね。
さて次へと走り出して到着、桜百選地の霞ヶ城です。

ここに少年隊の像などがあるが白虎隊とは違いますからね。




「二本松少年隊」です。まあ戊辰戦争での戦死では一緒なのだが・・・
ここも再訪で写真も多くなっちゃったので
纏めた写真ブログは 桜ブログ霞ヶ城で見てね。
それでは少年隊に手を合わせて登城しましょう。

大手門から進んで広場に出たがお店も空いて無い時間です。
そしてもう一段上の広場でこいつをGet!幸先良いね。
桜百選碑の隣に二本松市の碑も有るよ。



ウッドチップで敷き詰められた道を上へ上へと登って行きます。


そうこうするうちに天守台に着きました。

とても良い眺めで遠く安達太良連峰も望めました。

兵共が夢の跡ですね。何も無く石垣も静かです。

暫し眺めを楽しんで降りて行きます。

智恵子の碑、少年隊慰霊碑などを見ながら下に到着。


結構歩いたんじゃないかな?心地良い疲労だ。
今夜のお宿は・・・・昨日の所で良いかな?~
道の駅さくらの里、小一時間で着くはずが
途中で大雨に遭遇、結構時間を取られてしまった(泣)

濡れた身体が寒いので名目津温泉にドボン!

しっかり温まって道の駅泊開始(笑)
桜シーズンなのに空いててラッキ~~、良く眠れそうだ。
それじゃぁ~ おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント