120501GWツー

今日の朝も道の駅ふくしま東和で快調!
ここの道の駅泊は中々面白かったな(笑)
で、今日の写真すべては これ です。
小さな丘の上の東屋に目隠しをして使わせて貰いました。
さて綺麗に掃除して出発、目指すは霞ヶ城です。
時間も早くあっさり到着出来ました。
早速見学、入口では「二本松少年隊」の群像が出迎えます。
「白虎隊」と間違え易いですが彼らとは別動隊ですよ。
大手門から進んで来たのですが少し時期も過ぎて
ちょっと残念な花模様になっていました。
取り敢えず桜百選碑をGETして再訪を誓うのでした。
(後日訪れた時の写真集は これ です)
その後は道の駅巡りで「安達」「川俣」「南相馬」
「そうま」に立ち寄って来ました。


「南相馬」「そうま」では震災時や復興への様子を
展示していますが、道程はまだまだ半ばですね。
みそタンメンで腹を満たしてから船岡城に到着。
あっちゃ~~(泣)完全に終わってます。白石川も同様だ!!
ここも又改めて来なくちゃな~。
その後、道の駅「村田」で聞いたら「鎌倉温泉」が
良いよと言うので来たが露天は無いとの事でした。
なので秋保温泉まで走りキャンプ場も探します。
温泉は天守閣公園・市太郎の湯、中々の風呂でした。
ほぼ独り占め、平日の恩恵ですね。
でもここのキャンプ場はめっちゃ高い!
泊まる気しないので道の駅「上品の郷」まで走る。
ここは長いフロアーがありとても使い易いのだ(笑) 
温泉もあるし・・・ってさっき入ったばかりです。
ゆっくり食事も済ませ今夜も安眠だな、
道の駅泊連荘(笑)  おやすみ~~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント