ソロキャンプ240614

 梅雨入りした様だぞ?
でも晴れると思ってる、人徳有るから(笑)
都内は混んでるので関越道は
駒寄PA迄ワープしスマートETCで出る
此処からは下道で行きましょう。
道の駅「中山盆地」で一休み、
開店前の販売所であんドーナツをGet
 
R17に入って進みます、苗場スキー場、
夏はどんな客が来るのかね?

次の休憩地は道の駅「みつまた」
野宿した思い出の駅じゃ
 
石打スキー場抜けて十日町への途中の津南で
清津峡へと思ったが、以前から
症状の有った膝が今日は痛く断念
 
後ろ髪引かれつつ先へ進む、
R117に出た所で左折、野沢温泉方向へ。

で、今日最初の目的地は初訪問の
道の駅「野沢温泉」に到着、849ヵ所目ね
 
 
 
丁度昼飯に良い時間だな
 
と言う事で野菜たっぷり醤油ラーメン
¥800、野沢菜&ご飯はお替り自由、
肝心のラーメンは…味が薄かったなぁ~


 
信州の山を見ながら着いたのは今夜のテン場
飲用可の水場、炭捨て可、トイレ有、
埃っぽいの土と草、ゴミ捨て不可、等等
これで「なっぷ」予約で¥2000、
二度目は無いだろうな…
先客男4人の一張りが居ました
管理人さんからの説明で最後に
「昨夜後ろの柵迄熊が来ましてね~」
聞いて無いよ~、注意してと言われても…
なので先客に挨拶した時
「今夜はサイレントタイム無しで楽しんでね」
熊除け兼ねて頼んでおきました(笑)


 
いざの時はこのペンションに逃げ込むかな

 
今夜は簡単にレトルトキーマカレー
野菜サラダ、呑みは乾き物で終了

 
下の街並みの夜景は大したことなかったぞ
熊は彼らに任せて…おやすみ~~

▲ トップに戻る ▲

コメント