100410北関東で桜

今日は道の駅巡りと桜百選地へ行ってみる。
今日の写真全部は こちら に集めています。
先ずは道の駅から、「川口あんぎょう」

埼玉県だけど一番都心から近い道の駅かもね。
農園芸が盛んな地域でそれ関係の展示が多いね。

さらっと見て次は大宮駅近くにある
桜百選地「大宮公園」に来ました。

丁度の咲き具合でのんびりと公園内を散策。


動物園とかあるが公園自体はさほど大きく無いね。
あっさり回ってしまいました。

ここの公園  桜ブログ大宮公園  に纏まってるよ。
その後、道の駅「アグリパークゆめすぎと」


ここで小腹飯に「天ざる蕎麦」を頂く。

そして茨城県の道の駅「さかい」、埼玉県に戻って
「童謡のふるさと・おおとね」「きたかわべ」







回ってて面白かったのがこの辺りの道が
利根川や渡良瀬貯水池を巡っているのです。
そしてカーナビの音声が「埼玉県に入りました」
「群馬県に入りました」「栃木県に入りました」
入り組んだ道で案内も入り乱れで五月蠅い(笑)
笑いながら走ったよ。県境を縫って走った訳だ。
最後はびしっと走って着いたのが栃木県の
桜百選地「太平山」。お山が桜名所です。

神社にお祈りして展望台の辺りで散策、



山全体が桜名所と言っても吉野山程の
広がりは有りませんね。でもそれはそれで(笑)
のんびりして珈琲タイムや自撮りをかまして
ここを後にします。

太平山の写真は 桜ブログ太平山 です。
最後に寄った道の駅「みかも」で珈琲タイム。
今日も無事是名馬で終えられました。
次はどこ行こうかな~ おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント