人徳体験前編240211



 



新年初お出掛けは「RH頼朝」
常連のしげぞう君に呼ばれました。
昼食は三島市の「伊豆フルーツパーク」で
しらす丼¥1100、解凍が下手だな~
何だか水っぽいんですが、気のせい?

まあバス観光の店だしな…
富士山が綺麗だったから許しちゃう(笑)

マックスバリューでしげぞう君に逢う(笑)
今夜は神奈川県から初RH体験の二名が
加わり、五人で何時もの呑み会ね。
又もや話しに没頭で食事写真は
おいらの手羽元コーラ煮の一枚のみ(笑)
翌朝は河津桜見物で7時過ぎに
二名が早立ち、一名は戻ってくると、
そうか世の中は三連休なのね(笑)
しげぞう君は知り合いと
逢うとかでこれも早立ち、
おいらは予定外の雨に待たされ
10時に出た訳さ、人徳伝わらず??
でね、その時スペアキーセットを腰に
着けたのよ、これは間違いない!

天地神明に誓います!
連休中日なら東京方向は空いているぞと
のんびりと下道で御帰還とする。
箱根峠は降雪表示!でも向こうから
バイクが下りて来るので構わず突進、
何事も無く小田原に下りて来れたゾ、
これも人徳かな?
昼飯に茅ケ崎で「丸亀製麺」そして
珈琲ブレイクで「カフェドアー」

「頼朝さん帰りですか?」
マスターに聞かれた、読まれてる?(笑)
国道1号をスタスタ進み日本橋を抜け
我が家に到着、キャンプじゃないから
荷下ろしも簡単、玄関前に立ち開錠、
?????????
お腰に付けた黍団子、ならぬ鍵、カギ
かぎ、KAGI・・・あ~りません!
へっ?! 何処行った?
取り敢えず連れ合いに開けて貰い
荷物を点検、中をひっくり返し…
いやいや、腰にぶら下げたし…
バイク置き場にも見つからんし…
頼朝さんの所を見て貰っても落ちてないし…
立ち寄り先にも落ちてないし…
あ~~面倒臭い、イモビ付きだし、
こりゃ高く付くな~~(泣)
連れ合いに相談しなきゃ…
で、HondaDream等に手配しなきゃ…
おいらの人徳は何処行った!
今ここ…はぁ~~~
続きはこれ 240215

▲ トップに戻る ▲

コメント

コメントを投稿