火縄で着火240111

年が明けても暇には変わりがない、
なので暇潰しに作ってみた。
その名は「火縄」
材料としては百均で買った麻縄、
アルミ製ストロー(細)
着火棒は以前から作っている物、
以前のブログ「割り箸煮210709」
こちらを参考にしてね。
ストローは3等分にしてます。
麻縄は四つ織りにして
30cmあれば良いかな?
それをパイプに通します。
以降は動画を見て下さいな。
何だかかっこ良い感じしない?(笑)

▲ トップに戻る ▲

コメント

  1. なるほど~ 火縄が分かりました。なかなか楽しめる道具ですね これで焚き火を始めればとてもカッコいいと思います。

    返信削除
  2. カッコいい?(笑)嬉しいっす。

    返信削除

コメントを投稿