雨に負けて民泊230906

 
大きく綺麗な割に車中泊は少なかった
と言う事で静かな朝を迎えた道の駅車外泊
モーニング珈琲と朝食中に雨雲チェック
今日はおいらの人徳との争いの勃発か?

少し多くなってきたラウンドアバウト、
環状の交差点で信号が無いのよね

とっとと撤収、少し先を急いで
朝食は九頭竜駅前のファミマ、

道の駅九頭竜が併設で名物がこれ
吃驚だけど良く出来ているね~
恐竜の置物だけど…(音が出ます)
暫く休んでいたら雨が…大分降るらしい
で、走り出したら怖い位、
折角の県境はGoogleマップで借りたよ


福井県と別れトンネル抜けたら晴れ?
な訳も無く土砂降りは続くのだ(泣)
岐阜県の「道の駅清流の里しろとり」
ここで昼飯兼ビバーグ(笑)

折角なので名物の鶏ちゃんランチで昼飯、
最初は鍋で出てきたが、蓋も無く
これじゃキャベツが蒸し上がらないので
フライパンでやり直して貰う、
味も薄いし自宅で作る方が旨い
これで¥1190はお勧めしません
以前の飛騨牛ハンバーグが旨かったが…
雨雲レーダーでは行き先がヤバそう、
観光窓口でお宿を探して
斜向かいに¥5500で素泊まり決定
小止みの合間に未訪の道の駅へ行っておく
5km程なので大丈夫でしょう
846ヵ所目の「道の駅白山文化の里長滝」
こじんまりとして綺麗に清掃されていた
裏に流れるのは長良川、ハウスには
この雨の中で野外学習の小学生が居た



脳が糖分を欲しがってたので¥450

元に戻ってIN出来る3時迄珈琲タイム

さて投宿、応対の女将さんインパクト大です!
明日のブログで見て頂戴(笑)
そしてなぜかベッドが二つ、誰か来る?
昭和感漂う宿だなぁ~


バイクがガレージ内は大変助かったぞ

洗濯&乾燥で¥500、向かいのスーパーで
夜の一人宴会の買い物

それなりの街の中心部だった様だね


メロン、刺身、サラダ…余は老けていく
違う!夜は更けて行く…
おいらの人徳が一敗地にまみれた夜…

おやすみ~~  続く…




▲ トップに戻る ▲

コメント