道の駅車外泊230905

RHボーダー連泊で英気を充填
今日から未訪の道の駅巡り開始です
7時にそっと出発し湖西の無料道路を
走って、ここ「道の駅マキノ追坂峠」で
珈琲タイム、雨雲チェックも無問題

そしてそのR161で県境になった。



そのまま下道でトコトコ北上し
福井県「道の駅南えちぜん山海里」迄
50分程で到着、丁度昼飯時かな?
841ヵ所目になった。
建物下に停めて中に入ると
そこは研修所?上に上がると販売所?
不思議な作りだな
さっき通ってきた今庄は蕎麦の産地?
と言う事で冷やしおろし蕎麦を頂くとする

¥700、蕎麦は旨いが大根が辛過ぎっす
蕎麦の風味が…何処?
他のコーナーの肉、寿司等美味そうだった

口直しと言っては何だが甘い物補充
聚楽よ~~バナナジュースは¥324

物品コーナーも見学、品揃えは中々です
新しいのでトイレも最新だったぞ


さて腹も満ちたし…次迄近いじゃん!
「道の駅越前たけふ」842ヵ所目
最近多いパターンのJRの駅に併設だった
(北陸新幹線開通時の新駅予定地)

気に入ったのはこの休憩室、
聞いたら24時間OPEN、寝て構わんとさ

食堂も美味しそうだがさっき食ったしな~
此処の売りかも?買わなかったけど
此処も綺麗で良い所の印象
次は永平寺近くの「道の駅禅の里」
843ヵ所目となった

前の二つと比べると小さいね
隣の永平寺温泉が先輩、バーター併設?(笑)
休憩室の開設時間を聞き漏らした
トイレは少し臭いぞ!どうしたんだ?


そして移動15分で844ヵ所目
「道の駅恐竜渓谷かつやま」
福井県ですもんね(笑) ガオォ~~!
此処のは暫く見てたが動かんね


おいら的には特筆事項が無かったなぁ~
綺麗でそこは良いけど冷たい感じだぞ


そして今日のお宿に到着、
845ヵ所目の「道の駅越前おおの荒島の郷」
綺麗だね~広いね~過ごし易そう(笑)

未だ3時過ぎなので中を一通り見て
風呂に向かいます、ってモンベルじゃん!

レストランもモンベル経営だって!
だからこんなのが有るんだな?
若しかしてキャンプ場も有るのか?
そして中は綺麗で申し分無しかな


フードコートもそれなりに充実

これで温泉がありゃねぇ~(笑)
陽が落ちてきたしドボンしに行きますか

10分程の👉「あっ宝んど」¥600

道の駅に戻って一人吞み開始
ハンモックの長時間仮眠車外泊(笑)

雨が降っても屋根が有るから有難いね
おやすみ~~ 続く

▲ トップに戻る ▲

コメント

コメントを投稿