俺節へ230805

この時期の熱い祭りのお誘いが来た❗

5年振りの参加になるなぁ~
前回の記録➡「180803俺節」
関越道・駒寄PA迄ワープ、
スマートETCで出て後は下道でGo~

道の駅中山盆地でトイレ休憩

R17を進んで県境到着、
新上越橋、新三国トンネル、
上は登山道で三国峠らしい。





涼しいのはトンネルの中だけ(泣)
苗場、石打を過ぎて道の駅南魚沼到着。
良い時間で昼飯時で食したのは
「雪あかり」さんで肉辛味噌定食¥600、
財布に優しく旨い飯で満足。

そしていつもの所に到着、
先ずは寝床の確保、
木の下にテントレスでコットにハンモック、
雨が降らない強気の前提(笑)

ここも含め結構な人数が
既に設営済みだがまだまだ増えるぞ

今回はバイク、車と別に駐車だって。


橋の下が宴の場で可愛いお嬢さんが待っていた
俺節シール等の販売員さん(笑)

献杯・乾杯の発声迄、昼飯に行っている
連中も帰ってきたりでどんどん埋まっていく。
今回もピザ屋さんが来てくれているね

良く知らないが黄色い帽子軍団で集合写真、
怖そうなひよこ軍団(笑)

そうこうするうちに発声のお時間、
彼の地へ行ってしまった仲間に献杯!
そして会えた喜びで乾杯!
無事是名馬で今年も会えたおいらです。
その後は角打ちコーナーや
ピザの振舞いの中を懐かしい顔を見つけては
挨拶する姿があちらこちらに散見。
おいらも挨拶させてもらったりで
少し動き回った(笑)
そんな喧騒の中、時間が過ぎていき
おいらのおやすみタイムがやってきた。
雨よ降るなと祈りながらの就寝でした。
おやすみ~~~~
続く第二部は👉「俺節から230806」


▲ トップに戻る ▲

コメント