河原でキャンプ230517


 
今日、明日と30度を超える気温とか?
そんな事は気にせず行ってきた。
神奈川県中津川にある無料のキャンプ場、
「角田大橋下河原」👈はい、御明察!
野宿みたいなもんですよ(笑)
都心は池尻まで来たら大混雑になったので
東名町田までワ~プ、そこからは
R246でトコトコ現地まで行く。
道の駅清川村の近くに最近よく聞く
ここで昼食としましょう
県道64沿いで入り易い駐車場だな

早朝からやっているけど不定休なので
注意が必要だぞ。
店内は小さ目だが落ち着くよ。
先客の蛙がそこかしこに、山佐からパルサー君が
来てるかはよう知らんけど。


無事是名馬が座右の銘のおいらにピッタリ


窓の外はちょびっとの里山風景


食したのは「海老とあさりのトマトソーススパ」
¥1100でニンニク風味も相まって美味也。

ブログで良い所を知りました。
腹にも入ったしキャンプ場へ向かいます。
途中のスーパーフレサで食品を買い込み
30分程で到着しちゃった。
しかし暑いうえに風が強い!
川を望む方向は難しいので諦めちゃった。
平日なのに半分ほど埋まるってどうなの??
そんなに暇な人間が多いのか?


背中側の川には露天水風呂迄あるジャン!(笑)

薪は買わなかったのでそこいらに落ちていた
小枝を集めて炭に火を移し、
4時頃からもうボッチ開宴
先ずは笹かま焼き

次は玉ねぎスライスを麺つゆで煮て
カマンベールチーズを溶かしたやつ

呑むのは5oz入るスキットルに入れた
「銀座のすずめ」

メインの焼き鳥を焼きましょう、
6本だけどこれで充分でしょうね

陽も沈む頃にメインって早いよね~

良い具合に焼けていきます

煙も上がっていよいよ喰い時か?

巨人の勝ちゲームをラジオで聞く
露天水風呂で身体を清めた頃
未だ来る奴がいるけど、御就寝です。
時折聞こえる車の音、川の音・・・
邪魔にならずに寝られました。
だが❗ダガ❗何と❗問題勃発❗
コットの脚が壊れた❗❗(泣)
買い直したら旅資金が消えるぞ、
その上モバイルバッテリーも御臨終、
エアーマットは既に壊れているし・・・
ああ~~どうしよう、どうしよう…
次はおいらが壊れる??まさかね?
泣いて枕を濡らしたが熟睡(笑)
5時頃目が覚めたが、良い天気じゃん。
朝飯は勝手炊飯にして
待つ間にはモーニング珈琲ね。

上手く炊けていて卵かけ御飯であっさり終了

来た時より綺麗にしてのんびり撤収

ん~~また来るのかしら?(笑)

暑くなると言う事で珍しく来た道を戻る、
と言う事で又「Rider’s Place FROG PIT」
腹に仕込んだのはデカプリン&コーラ

回らない頭の助けになったのか?
ここから厚木へ、R246で只管自宅へ。
何と1時過ぎには着いちゃった。
露天じゃない風呂で汗を流して今回も
無事是名馬のミッション達成。
次は紫陽花見物で修善寺かな?
それはそうと壊れた用品を
どうするか??頭が痛い、
金欠病は病院じゃ治らんしな~・・・・

▲ トップに戻る ▲

コメント