かつらを使う230411

春だね~、桜便りは北上中。
そんな中おいらの初キャンプは
軍幕張りを近くで済ませちゃった。
茨城県の道の駅で無料でキャンプが
出来る所…と言えばピンと来たかな?
再訪の「道の駅かさま」で昼食。

「かぐや姫」と言う店で大揚げが乗った
ぶっかけきつねうどん¥850也。
つるつる入っちゃった。

テラスから見る日差しも暖かいな。

その後一寸で到着、そうここは?
「道の駅かつら」、鬘じゃないよ(笑)
ここは何回か使っているのよね。

無料なので土日は混んでる、だが!!
今日は平日、案の定空いていた。
早速軍幕を展開、練習の成果で
15分で完了、棟上げ式は無いけどね。
どう?こんな感じで自宅が建ってます。



結構暖かいので汗が出た、暫しのんびりします。

夜に備えて道の駅売店で薪を購入、
広葉樹で¥550は良心的だな~。

日暮れ前には少し増えたかな?
目の前は那珂川、カヌーが入れて
有名なんだってさ。
奥の橋は那珂川大橋で茂木の方へ行けます。

陽の落ちる前に火を起こし飯を焚く。

簡単飯でCoCo壱のビーフカレー。
風が有るので炎がなびいてる。


少し冷えてきたので寝酒を入れましょう。
従妹から頂いたウィスキー、50mlで充分(笑)

つまみはハムを焼いてみた

軍幕をA型にトランスフォームしておやすみ~
でね、11時半頃に目が覚め表へ出たら
こんな写真が撮れたんよ
これは北斗七星、写っているでしょ?

そしてこんなものも・・・何だったのかな?

翌朝は快調な目覚め、先ずは珈琲タイム、
息子は石のお陰で寝ずの番してくれていた。
ここはOUTタイムなど無いのでのんびり撤収、
来た時よりも美しく、ゴミは全て持ち帰りね。
水道栓は有るものの洗濯、食器洗いはダメよ、
トイレは道の駅を使う、ほゞ野営だね(笑)
お世話になりました、静かで良かったよ、
天気も持ったし、人徳の成せる業だな。

帰りがけにもう一度「道の駅かさま」
目当ては時季外れだが栗を喰いたくてね。
有名なので縁石も栗じゃん(笑)

食べたかったのはこれです、石じゃねぇ!
「楽栗」の栗firo、糸の様って事です。

何か美しくない写りですまん・・・妖怪みたい(笑)

途中で又県境は茨城県から千葉県へ。
国道6号の大利根橋でした。



もう一息で我が家と言う所で寄り道、
写真は撮り忘れ、呆けたのかな~~
のんびりの軍幕張りは無事是名馬達成、
さて次は何処へ行こうかしらね、
そうそう、夏の俺節が開催との事、
これは行かなくちゃな。

▲ トップに戻る ▲

コメント