220905~7RH・ボーダー3連泊

朝の5時から入れる風呂でマッタリ‥‥
息を整え奈良健康ランドを出発です。
先ず昨日ゆっくり見なかったので‥‥
「道の駅レスティ唐古・鍵」で835箇所目。
コンビニ飯で朝食を摂る。
そして見学を済ます。と言っても
朝が早いので開店前なんだよね。
まあ外観、トイレ等綺麗でした。


早速次の見学は奈良県最後の未訪駅、
「道の駅奈良歴史芸術文化村」836箇所目。
ここも朝早く警備員以外誰も居ません。
ゆっくり見学したい博物館等有りますが
残念ながら閉まってますね。


この辺りを自転車散歩に使える様に
レンタルされている様です。

そして中を覗くと展示品?販売品?
一杯並んでます。

施設の周りは中々綺麗だが座る所が無い!

ここなどは見応えが有りそうだけど‥‥

さて京都のボーダーに向かいますか。
と、県境はR24で奈良市から木津川市。


「ライダーハウス・ボーダー」着は昼頃、
じゃばら~に居た甲賀君が寝込んでた!!
ブラブラと珈琲飲みに出かけて入ったのは
ドーナッツ屋さん、暑いので冷たい牛乳ね。


店員さんがとても可愛いかったなぁ~
夜は何時もの寿海が休みなので自炊です。
翌日は京都で行き残している未訪駅
「道の駅海の京都宮津」迄お散歩。
嵐電横目に北上、二時間程で着いちゃった。

宮津市阿蘇海越しに天橋立が見えます


食堂は有るものの、台風の影響で魚が無く
閉まっていたのには参った!
他の施設もやはり台風の所為で閉鎖!

開いていた軽食堂も有ったがン~~今一、


向かいにあるショッピングセンター…
食事処が有るらしいので行ってみる。

山海屋に入ってみた。窓越し遠くに
天橋立が見える席に陣取る。
寿司昼御膳¥1078は在り来たりの味でした。

良い道の駅だがこれしきで閉めちゃう?
折角来たのに残念、これで837箇所目、
今回の旅で和歌山県、三重県、大阪府、
奈良県、京都府、2022/9/6現在で
全部足跡を残せました。
帰りは大好きな周山街道R162に有る
「カモノセキャビン」立ち寄り必須ね(笑)
京都市に入る深見トンネルを抜けたら雨!!
濡れながらのライドも乙な物、
チーズケーキと珈琲で暫しマッタリ、
おやじさんと雑談して席を立つ。


又途中から降られたがもうどうでも良い、
夏の雨は涼しくて良いんじゃないかい?
帰って早速笠の湯でドボン、
仕事帰りの一平君と寝込む甲賀君を誘って
寿海へ‥‥今夜も休みなのね(泣)
なので向かいの「おいで」で呑みました。
一平君ちょっと早いが誕生日おめでとさん。
帰ってそのままバタング~~おやすみ~

で、翌日は多少の荷物を家に送って
甲賀君の発熱に怯えて水浴び、部屋掃除、
夜にはチャチャママ、てんさん、一平君、
何時ものメンバーで呑み会、
今夜も「おいで」でした(笑)

何だかグダグダの京都でしたね。
おやすみ~~~  【次号はこれ】

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

▲ トップに戻る ▲

コメント