220904奈良健康ランド迄

朝5時には目が覚めた、早いね~(笑)
珈琲タイムして朝食…静かだ。

撤収が進む中、仲間もぼちぼち起き出し
早々と帰路に就く者も居た。
おいらも出発、一平君は寝てました。
今日は和歌山の道の駅でコボラーさんと
待ち合わせているので楽しみだぞ。
途中又県境越えがある。ここ北山村が
飛び地なので忙しい(笑)
先ず和歌山県→奈良県は小松トンネル、
Googleストリートビューでの借り物(笑)

直ぐ先で奈良県→和歌山県に戻る(笑)
十津川村はR169の葛川大橋でした



そしてR169からR311へ、調子良く快走!

で!!はたと気付いた!190000㎞!!
越えてしまった(笑)12㎞Over!!

平井郷トンネルで記念撮影ね

おっ!珍しいラウンドアバウト交差点
和歌山県唯一の龍神村柳瀬の虎ケ峰交差点。

二時間程走っての到着は待ち合わせ場所の
未訪「道の駅四季の郷公園」、831箇所目。

あれに見えるはコボラーさんの
HondaCC110ですな。お待たせしました。

ちょいと施設を見回って…
こんなおふざけしてみました(笑)
ここでコケておきましょうかね。


では昼飯にしましょう、
鶏南蛮定食¥1320はお肉たっぷり旨し!


ここは元々あった公園を道の駅と併設、
最近の得意技の道の駅の増やし方だね。


まあ綺麗な公園で人気は続きそうだな。

そこからコボラーさんには県境と
道の駅巡りに付き合って案内頂きました。
紀ノ川沿いを走って加太、そして


大阪府との県境は泉南郡小島養殖所、
和歌山県は和歌山市、
パチッとなをしておきました。



そして大阪最後の未訪「道の駅みさき」
これで832箇所目になったぞ。



綺麗で海産物が結構豊富に売られていた。
でも海の展望所?大した事無かったな

次は和歌山県残りの未訪道の駅へ。
途中岩出市で一旦和歌山県に戻ったぞ。



833箇所目「道の駅ねごろ歴史の丘」着
これで和歌山県も全制覇出来ました。

暫しマッタリして写真をパチッとな。




ここでじゃばら~に来れなかった
コボラーさんとはお別れ、元気でね~

奈良県との県境はR24でした。
橋本市から五条市へ入ったんだね。


次に着いたのは「道の駅飛鳥」、834箇所目。
近鉄吉野線飛鳥駅に併設‥‥だね。
ん~~意味が有るんか?この道の駅。

これが従来の本物の駅ね

これは四神をあしらったんだな。


そして「道の駅レスティー唐古・鍵」へ。
どうも五月蠅そうなので別に寝場所探し、
良い所が近くに有りました。
関西じゃ有名なんだってね。
シルバー料金も有って¥3000は
お値打ちと判断、ドボンも出来て
良いんじゃないかな、一安心です。

おやすみ~~  【次号はこれ】

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

▲ トップに戻る ▲

コメント

  1. お疲れ様でした!
    お会い出来て良かったです!
    また何処かで宜しくお願い致します!

    返信削除
    返信
    1. 今回はじゃばら~で会えなかったけど‥‥
      又旅の空の下等でも4649ね。

      削除

コメントを投稿