新倉山&RHの220412

 ここ4、5年程SNSで人気急上昇の
山梨県・富士吉田市の「新倉山浅間神社」
何がって?桜と五重塔と富士山。
この風景見た事、行った事無いっすか?

この風景が人気を博しています。
やっと行けたんです。ではその顛末。
行きがけに県境越えを撮影、
東京都→神奈川県→山梨県です。
甲州街道大垂水峠で。



名も無きポイントで山梨県へ。

桜祭り期間は臨時の駐車場が出来ます。
下吉田第二小学校、学校も大変だな(笑)

歩いても良いけどシャトルバスに乗りました。
5分で麓の神社に到着。
そこから短い階段の先が浅間神社でした。

御参りをして腹拵えをしていざ階段へ


もうここから富士山が見えてるし
ワクワクするんですがこの階段、
祭神木花開耶姫命に因んで398段!!

えっちらおっちら登って行きますが
途中でこんな景色が見えるので左程
苦にはならない‥‥と思った‥‥

自撮りも入れたりしてね(笑)

しかしマスクが暑いよね~


そうこうして着いたのは展望台下

8時半迄は予約!入れ替え制。
以降は入れ替え制で5分滞在可能(笑)
15分程の待ち時間で展望台へ。
これがその景色…おいらのは凡庸な写真だ‥‥






帰りものんびり降りて来たと言いたいが
下りの方がきついんだよね(泣)
この後バイクに乗れるのか?
手水場で汗を拭き気合を入れましたよ。

そして山中湖を過ぎると山梨県→
静岡県は籠坂峠、国道138号線ね。

修善寺で何時もの「筥湯」にドボン、
安いのよ¥350、湯も良いよ~

駅前で買物済ませて「RH頼朝」に到着。
ここはライダーさん、徒歩旅が基本で
¥1000で泊まれます。
オーナーの頼朝さんが頼りになるのよ。
そして落ち着いてしまうのよ~
自宅で採れた野菜も天ぷらにします。
おいらはハンバーグを焼いて夕食ね。


前泊して伊豆を走り回っていた
福岡ライダーさんも戻ってきて
三人で楽しい夜は更けて行きました。
おやすみ~~~~~

で翌朝、6時に目が覚めて珈琲タイム

朝食はこんなやつ

彼が旅立った後の空は怪しげな雰囲気

おいらも帰りますね、今度は紫陽花の頃?
伊豆高原経由の帰り道寄ったのよ、
「麺匠まゆ美」水曜日も休みだったとは!

そそくさ立ち去り小田原到着、
友人が行ってたTOTOCIのお店は
1時間以上の待ちと言うので退散

結局茅ヶ崎で丸亀うどんだよ(笑)
好きだから言いだけどね・・・・

そして最後の県境は
神奈川県→東京都は国道1号線
多摩川大橋の上



そして日暮れ前に自宅到着、
今回も無事是名馬でした、やったね。
次は日光だな。

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ 

▲ トップに戻る ▲

コメント