初キャンプ220323~24

もう三月も半ばという頃
漸く初キャンプが出来た

発展途上で一年程前に開設したばかり、
しかも湯河原、近いし温泉も有るし、
と言う事でGo! 同行者一名付きです。

湯河原のマックスバリューで落ち合い
買い物したが結構買ったぞ、食べられるか?
そこからは15分程で到着、途中の
枝分かれした坂道はナビが無ければ
辿り着けなかったかも?
結構急だし心して行かんと駄目だな。
着いたのは「湯河原温泉神谷キャンプ場」
事前に予約したのは管理棟正面下の
3段目に有るA3・4サイト。

バイクは入口が急で断念、下に停めた。
水場付き?付いてないじゃん!
軽い小石交じりの地面は棒ペグなら楽勝。
まあ管理棟で色んな物が借りられるので
便利ではあるが水場がな‥‥駄目だよ~



施設自体の事はHP見てね。

露天風呂は残念、未完でした。なので
夕食前に内風呂を済ます。この風呂、
家族風呂程度だが源泉掛け流し、
良いお湯でした。


暖まった身体で作るのはメスティン、
ほったらかし深川飯と焼き鳥飯。
留守番の友人もリモート参加(笑)



美味しく出来上がってお腹も一杯、

しかしその後呑みながら詰め込んでいく。
〆は珈琲&ロールケーキ

夜になって降り始めた雨に悩まされ
焚き火台があっち行ったりこっち行ったり。


同行のワンコもそろそろお眠と言う事で
おいらは軍幕へ、友人は車中泊。
翌朝は雨も上がって残った杉に着火。
自作の着火棒が良い働きをした。

暫くすると友人も起き出し朝食。
HSMで一斤6枚切りが腹に入った(笑)

珈琲タイムを終え撤収ね。
友人はテントが無い分早いわいな。
遅れておいらも撤収、後の予定が
入っていないのでのんびり出来ました。
そうだな~~完成して無いし奥のエリアは
バイクには使い辛そうだし60点なキャンプ場、
ちょっと辛口だがマダマダだな。
帰りに寄ろうと思った茅ヶ崎の
「Cafe'Door」は休みなので江の島休憩。

若いのが一杯なのは春休みだからかな?
ここで友人とはお別れ、それぞれ自宅へ。
無事是名馬で今回も楽しんだ。
そろそろ桜が咲くね、次は何処行こうか?


どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649

にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

▲ トップに戻る ▲

コメント