幻の日光桜220416

 少し不安定な天気だが出発。
東北道・宇都宮ICで100㎞越え、
高速二輪割引で行ってみた。

大谷PAで一息入れ、その先の
宇都宮ICへ。晴れてきたけどさ…
日光街道を走ったがもう桜は散った後、
道路に咲いてました(泣)何てこったい!

何度目かな?ここで肩透かし食らうのは。
結局杉並木を眺めながら東照宮・神橋前で
左折して清滝方向へ。

細尾大谷橋からR122(日足街道)へ。
途中の群馬県への県境、沢入トンネルで
パチッとなをして休憩。


横は渡良瀬川でわたらせ鉄道が走ってた


山道は落石倒木で凄い事になってる。
最近この県境ポイントに嵌ってしまった(笑)
インスタにも過去写真含めてUPしてます。
暫く走ると草木湖と道の駅富弘美術館、
ここを左に眺めながら着いたのは
道の駅くろほね・やまびこ
久し振り、16年振りの休憩(笑)


販売物も安いので大好きな蜂蜜を購入。
お土産と言って後で金貰おう~~っと。


食事時だったし「もつ煮込み定食」¥850
これが少し甘目の味付けで旨かったな。


東屋も有ったので珈琲タイムとしました


さて帰りますか…
途中で又県境、埼玉県に入りました。
場所は新上武大橋、上州から武蔵だね。


その後は風呂も入らず只管R17で南下、
上尾市で綺麗な青白の花が4輪…
二輪の毒花が咲いてました(泣)進まね~~

でも日暮れ前に帰着、今回も無事是名馬。
これで尻切れトンボなおいらの
2022年の桜ツーは終了、
次回からはキャンプで走ろうっと。

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ  さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ 

▲ トップに戻る ▲

コメント