初道志張り220518

 近くて遠いは道志村‥‥
御存知キャンプ街道です。

そこで今回初めてキャンプした訳よ、
それも女子会に紛れて(笑)
混んでる都内をワープして八王子まで、
そっからは下道、途中バイパスが
県道越えなのでパチッとなをします

次は買い物でマルエツに寄って道志に向かう。
しまった!山梨県境撮り忘れた!駄目じゃん!
クネクネのんびり走ってここを見つけました。
「Doshi Cafe」で早目の昼食です。

ビーフカレー¥935は肉がしっかり入って
とても旨かった。聞いたら経営母体は
肉屋さんだってさ、なので販売ケースの
肉もラインナップ豊富だった。


他にもキャンプ道具があれこれ売ってるね。
今まで「道の駅どうし」で休憩していたが
混んでないタイミングならここも有りかな。
さて今日のテン場は「とやの沢キャンプ場」
直ぐ着いちゃったぞ。
既に一名設営中、おいらは先に
燻製の仕込みしてから軍幕を張ります。

最近のお気に入りの「OneTigris」です。

ゆったりしたサイトなのでここに二張り、

別のサイトに車二台ともう一人の一張り。
樹木で仕切られた感じ良いサイトだな~。
燻製出来る前にプッシュ~が始まった。

なんだかんだ食べているうちに燻製も
食べ頃になりラインナップに追加。

こっちでは霜降り肉を調理中

こんな良い肉久しく食ってない!
時間で男女別の風呂にドボン、
檜設えの良い風呂じゃないですか。
これら込みで¥3000が今夜の宿代ね。

風呂でサッパリした所で火を入れて
呑み始めます。
途中焼き芋も頬張った。

夜も更ける前おいらはお眠…
元気な女子会は続いていました(笑)

雨も無く安眠で明けた朝の一仕事目は‥‥
モーニング珈琲の一択
ガリガリの音で起きた女子もお付き合い

そして朝食は定番のホットサンドだね


食後はキャンプ場を散策
広い場内は木立でエリアが仕切られてます。

なので落ち着いた感じで過ごせたぞ

下のサイトのお客さんとその先のサイト

ずっと先にはロッジも有った

サイトから数十歩の炊事場、
綺麗にされてます。汚さない様にしないとね。

男女別のトイレはウォシュレットじゃ無いけど
綺麗に清掃されています

上の段に有る遊び場は数種の器具付き

入り口の管理棟で手続します

道志のキャンプ場…これがスタンダード?
又来てみたくなりましたね。
今回は車二台とおいらのバイクでした。

帰りは御殿場からと言うので少し寄り道

山中湖から‥‥生憎山頂は帽子を被ってた

そして昼食は御殿場の「魚啓」
相変わらずの人気で美味しい丼を頂いた。
おいらは特選海鮮丼¥2000
二人のは‥‥忘れた(笑)
お別れして緊張から解放されて
おいらは下道でのんびり県境越え、
R246で神奈川県に越えるのは山北です。


そしてすぐ近くだったので久しぶりに
立ち寄ったのは道の駅「山北」



エネチャージはソフトクリームで

この後海老名まで来たら混み始めたので
ワープ開始~~~自宅到着は
陽の落ちる前、今回も無事是名馬達成。
キャンプも良かったし言う事無しでした。
次回はコミュのプチオフ会かな?

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

▲ トップに戻る ▲

コメント