キャンプと温泉211119

 今年最後かも?のキャンプに行って来た。
場所は千葉県長生郡睦沢町、
CampingGearMakerの「UJack」
経営する会員制サロンキャンプ場でした。
会員じゃ無いおいらは「ゲストプラン」です。
近いので昼過ぎに到着しちまった。
看板通り進み受付で手続を済ませるね。

受付脇は手入れされたトイレ
場内はこんなレイアウトで、グレーが駐車場、
赤いのがおいらの案内された所

入場料¥1000+一人¥1000。
その他は薪一箱¥1000、高いね~
キャンプ用洗剤¥500、倍値で売ってる!
諸々の説明を受けておいらのテン場は…
へっ!?あそこじゃないの?!

ここ?!工事現場の脇じゃん!


ユンボ、コンクリートブロックが
全てを台無しにしているな。
地面は河原の様な小砂利だがペグは
しっかり入って食い込んでくれました。
晴れ予想だが折角なのでタープも張ったが
これが失敗でした(泣)
設営完了後近くのスーパーに買い出し、
5分の距離にスーパーHAYASHI、

ここは品揃えが良いと評判で本当でした。
先ずは昼飯用に握り寿司、
酒は弱くなったのでASAHIBEERY、
秋刀魚が綺麗だったので1尾、
そしてホルモン一皿、サラダ、
明日の朝食の菓子パン、野菜ジュース。
そしてここのエリアは特筆が有るのよ。
向かいに移転して新装の道の駅むつざわ、
温泉付きで車中泊にも人気だって。
他にドラッグストアのヤックス、郵便局
D2ケイヨー、JAのGS、ローソン、

そしてコインランドリー、凄いぞ(笑)
買い物済ませテン場に戻って明るいけど
寿司喰いながら火を焚き始めます。
所がこの木、廃材なのよね、しかも爆ぜる。
参っちゃったよ、近くに寄って暖まる?
Gパンじゃ危なくて出来ません。
しょうがない皮パンで防御します。
テンションダダ下がりの中、陽が落ちました。
炭で焼いた秋刀魚は旨かったのが救いかな?

下段にはやはりゲストと言う家族が張ってます。
虫の音の代わりに赤子の泣き声、
泣く、眠る、食う、が赤子の仕事(笑)
そんな夜に空を見上げれば絶賛月食中。
生憎木陰で見え隠れでしたが
夜半になった天空の満月は綺麗だった。
ついでに明け方の満月も・・・・

懸念した車の音も無く朝を迎えました。
そして出てみて吃驚、凄い結露です。
夜中にポタポタと音がしてのはこれか!
撤収のバッグは雨の後の様です。
張らなきゃ良かった(泣)後の祭りね…
道具類も凄い事になっていた。
朝食済ませ珈琲タイムも摂って10時の
チェックアウト前に道の駅に移動です。

以前は少し離れた所に建っていて
精米機が有るだけのショボい道の駅だった。
しかし移転新装されて凄く綺麗になりました
オリーブオイル工場販売所は営業時間前

そして本館の方は準備中、

そんな中ゆっくりと自前の珈琲タイム

何と休憩所は24時間OPEN!
首都圏じゃ珍しいな?ここは田舎だね?
10時からの朝風呂迄時間が有るので
施設見学で写真を撮りまくる。
ピーナッツの国産は良い値がするね。


自然薯買おうと思ったらよめさんから
要らんで~~のメール…残念‥‥
何処の道の駅でも気にするポイントですが
ここはベンチ、日陰が少ないね。
これは減点、休憩に不向きは良くないね。
そうこうしていたら温泉のOPEN、
昨夜下に張っていた家族とバッタリ。
こっちは時間も有るので2時間程、
ゆっくり世俗の垢を流して出てみたら…
初めて道の駅で会いました。

昼飯食って自宅へ…2時過ぎに着いちゃった。
不満の残ったキャンプ場で
尻に何かが付いている感じの締め括り…
有終の美を飾りにもう一回‥‥だけど‥‥
テントのシームテープを修理しないとな。
今年はこれで御終いかな。 チャンチャン。

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  


▲ トップに戻る ▲

コメント