再開RH頼朝へ211014

東北から戻っても落ち着かん、
って事で気を鎮める為に伊豆へ行きます。
目指すは「RH頼朝」👈以前の記事ね。
緊急事態宣言も解除でRH再開のお知らせ、
平日なら空いているので姪っ子同伴です。
小田原漁港で朝食と思ったのに
働き方改革とやらで10:00開店だとさ。
別に24時間働かせる訳で無いのに変なの。
なので朝食は適当に探した。
結局網代まで来た所で姪っ子が蕎麦を所望、
ここに来て蕎麦?!まあいいや付き合うよ。
で結局来たのは河津の「七滝茶屋」👈
最初に目指した店は貸し切りタイムでした。
おいらはわさびトロロ丼。
彼女の念願の蕎麦はわさびトロロ付き。
やはり颪した山葵は鮮烈で旨いね~

ここの名物は苺パフェ、でも今回はパス!
参考に以前食べたのを載せときます(笑)

壁にはサインが色々、隣接にはガラス工房、
食べる以外も楽しめますよ。
一寸買い物がしたくて道の駅に寄り道。
「伊豆月ヶ瀬」ここにある雲丹醤油が
上手いと評判なので来た次第だが
おいらが北海道で使ったのとはちょっと違う、
なので購入はせずに違う物を買いました。
それは普通のソフトクリーム(笑)
食後は珈琲タイムでのんびり過ごす。

ぼ~としている所を盗撮された!

そんな事せんでも鼻は上向きだよ!

RH頼朝に着く前に買い物とドボンを済ます。
アメニティは無く¥350で入れます。
良い湯だし檜造りが最高です。
この仰空楼が登れないのは残念です。


ここから10分程県道18を西に走ると
「RH頼朝」到着です。

荷を下ろしてさっそく夕食の準備、
今夜は松茸風味の炊き込み御飯です。
京都の「RHボーダー」にも泊った
四国のライダーさんも一緒です。
おいらの作って来た燻製や
頼朝さん差し入れのソーセージやら
酒のつまみも有ったし四人で
二合で大丈夫だった。

しかし食い気と話に気を取られて
食事をちゃんと写してないじゃんか!

まあ楽しかったから仕方がないね。
先に睡魔に襲われた頼朝さん、
残った三人で又食っちゃべってました。
そうして夜は更けておやすみタイムです。
明けた翌日、四国ライダーさんのCUBを
パチッとな、歴戦の勇士は3年以上の長旅だと!

姪っ子と頼朝さんをぱちっとな、
では帰宅の途に着きますかね。
又遊びに来ますね、元気でね~~

帰りは富士山周遊したいと言うので
沼津、富士宮を通過したら時間を取られた
腹も減ったしここで昼食、
道の駅「朝霧高原」です
名物のジャンボコロッケ定食¥750??
以前食べたのには肉が入ってた気が????
今回は芋のみ!途中で飽きますね、
失敗した。覚えとかないとな(笑)

喰う前の期待は大きかったのよ(笑)
でも腹は膨れたのでお昼寝。
牛の匂いを嗅ぎながら寝てます。

口直しのデザートは牛乳工房のソフトです

おいらは平日なのにチョコサンデー

牛乳の試飲が出来るのは嬉しいね。
旨かった~買って無いけど。
そして店長さんが旅話にグイグイ
来たのには後で姪っ子と大笑い。

ここから少し先は山梨県、県境越えね。
そして精進湖、山中湖等を抜け
道志道を走り、道の駅「どうし」で休憩。
もうその頃は写真も撮らずに只管
帰る事を考えていました。
姪っ子宅に着く頃は日も暮れてました。
最近夜走りは控えているので
直ぐ近くの姉の所に御厄介。
久し振りに会えた事も話が弾み
寝たのは深夜と相成りました。
今夜は爆睡だ~、おやすみ~~

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

▲ トップに戻る ▲

コメント