東北ツー9由利本荘市迄210924

雨にも濡れず熊にもお逢いせず
無事過ごせた今、モーニング珈琲中。
蟻が糖、感謝です。
さて今日は集合場所のRHに向かいます。

通り掛かりの道の駅「かみこあに」
久し振りの立ち寄りだが改装中でした。
朝飯が簡単だったのでここで物色。
序に施設を徘徊。


美味しそうなのも一杯ありますね


この子は食い物じゃなかった(笑)

その他木の里らしく木工品も有った

おっ!美味しそうなのを発見!

休憩所に移動してゆっくり食べますね。
誰も居ないしちょうど良いタイミングだ。
鶏もだけど鰰(ハタハタ)がめっちゃ美味でした


さてお腹も一杯になったし先へ進もう。

ここでコージさんとばったり。
この後回りたい所が有ると言うので
又分かれて走ります。
この駅の休憩所も夕方には閉まるよ。

どっかへ向かった彼から送られた昼食
きりたんぽだよね?

そしてここへ寄ったらしい、
そして一方は「大阪府・天保山」👈もね

五城目からおいらが向かったのはここ、
男鹿半島は寒風山、初めて来ました。
途中の食堂と山頂展望台からの風景、




コージさんも後を追うように走って
送ってきた写真も一緒にUP。



八郎潟での干拓事業の凄さの一端が判るね。


寒風山からのビデオはコージさん
そして入道崎にも寄ってみた。
(コージさんの写真も乱れ打ち)


そのなまはげが吠えてる(笑)





コージさんが動画を撮ってました。

おいらは一足先にこっちへ立ち寄りで
初訪825箇所目になりました。


ここの休憩所は24時間開放だ!イイネ。


表もゆっくり休めそうだぞ。


上から見張られてるからね

お土産用小者と子犬(笑)

RH主に蟹買って行こうかと言ったら
高いから買わんで良い言われちゃった。

なので自宅用に稲庭うどんを購入。

バイパスの様なR7をひた走って
今夜のお宿RHユッキー御殿に到着。
程無くして着いたコージさんと無事再会。
洗濯も済んだし、ゆっくり出来ますな。
今夜は三人でお鍋を突っつきます。
いつもお世話になって蟻が糖。

良い酔いの宵也‥‥
おやすみ~~

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント