東北ツー10湯沢市迄210925

近くに来た知り合いライダーが吸い込まれる
RHユッキー御殿、朝食まで頂きました。
急遽岩手の友人も参加のキャンプとなった。
コージさんは家庭の都合で帰宅です。
ノンストップじゃ無理なので福島で一泊ね。
一人朝立ちしていきました。
そして心優しき宿主とパチッとな。

今日のキャンプ場に向け出掛けます。
鳥海山山麓を流したけど写真撮ってない!

途中案内されたのが「法体園地」👈
こんな良い所が無料のキャンプ場だって!
川も綺麗でトンボが歓迎してくれた

これが法体の滝、今度ここで張りたいな

次に昼食に案内されたのが稲庭町

と言えば、稲庭うどんですよね~
「寛文五年堂・稲庭茶寮」👈です

丁度開店時間で一番乗りだった


食べたのは「二種三味盛り」¥1080
乾麺と生麺の二種と薬味三種で
鰹出汁・梅和え・胡麻だれ。
おいらの好みは真ん中だけどどれも旨いね~。
生麺のコシは少し強いがこれがまた良い、
美味しいものを頂けました、蟻が糖。

その頃コージさんから着信、無事走行中だね

おいら達は買い物済ませてテン場に到着、
秋田県・湯沢市山中のじゅんさい沼キャンプ場、
Netでは中々出ない秘密基地?(笑)

ささっと張ってから近くの温泉にドボン、
建物古目の「観音湯」👈¥500、源泉掛け流し。
これが肌つるっつるの泉質で凄かった。

すっかり綺麗になった所でテン場に戻った

岩手の秀さんは何時もの赤テント

陽が落ち辺りが暗くなる頃火を焚き
それぞれ夕食を作っていきます


秀さんのこれ食え攻撃を躱し乍ら
自分の食材を片付けて行きます(笑)


おいらのメインはステーキを奮発です
余熱で熱を入れると柔らかく仕上がるよね

そしたら福島に泊まったコージさんから、
これって張り合ってんのかな?(笑)

こっちは牡蠣カレーかな?

泊っているのは桧原湖畔の「お宿風来坊」
ペンションも有るけど今回はRHの方です


こっちじゅんさい沼の方は話も弾み
焚き火の温もりで眠くなってきました。
おやすみ~~

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント