東北ツー1・角田市迄210916

友人は仕事なので一日先に出発。
今回は久々のロングで10泊位?
常磐道でワープ、中郷SAで一息れます。

何だか向こうに公園が有るので見学。
野口雨情公園でした。


順に叩けば勝手にメロディが鳴ります。

中山晋平の来歴も有った。


そのまま常磐道で磐城勿来まで。
途中で県境越えだった(Googleより)

早目の昼飯を目指したここに到着。

10:30から豪華に海鮮釜めし、
帆立焼きも付いて¥1020、
この駅の飯は何時もどれも美味しい。

食後は一寸又徘徊散歩で腹ごなし。




そのままR6を北上するも
未だ目にするこの看板が悲しいね。
何がアンダーコントロールだ!
恍けた事言うなよ、安倍晋三君!

今回の旅の目的の一つは例の如く
道の駅初訪巡りで先ず一つ目ね。

そして探検は何時もの如くの徘徊。




何か日本酒のサーバーが有るけど・・・
当然運転なので呑みません。

このマーク好きだな~



焼き物や色々豊富でした。

無印良品店も有ったり



そしてこれも悲しい現実

浪江からR459で行く心算でしたが
途中からバイク通行は駄目だそうで
パトに止められ戻された(笑)
放射線を浴びると言う事です。
ここでも平常の生活は無い!!

室原の県道34迄戻って相馬まで、そして
無料バイパスで着いたのは今日の二つ目


徘徊と言う仮眠場所候補探し(笑)


店内は物品豊富で楽しそう



宅配も受付中

新設なのでトイレもめっちゃ綺麗だ

ここは県道101号の福島県・宮城県境


そして閉館前の道の駅かくだ着。



そして夕食等を買いにスーパーへ。

又道の駅に戻って今夜のお宿・・いや
仮眠所をGet!

買った夕食は天ぷら丼、
余りこういうのを買わないので
温めるのを忘れた、
冷たいと美味しくないのね。

ビールの方が美味しいのは当然かな?

無事1日目終了・・・・おやすみ~~

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ 

▲ トップに戻る ▲

コメント