ふもとっぱら210906

 ワクチンの二回目接種も終わって
少し安心をGetした。
なので一泊キャンプをしてきた。
浮かれた訳じゃないが東北ツーを前に
肩慣らしの意味も有るのよね。
場所は静岡県の「ふもとっぱらキャンプ場
姪っ子がなにそれ?と言うので連行。
待ち合わせの後スーパーで買い物。
夜のお肉は黒毛和牛ステーキ¥1560、
偶には良いよね、他はビール等簡単に。
昼過ぎに到着、流石の平日空いている。

おいらはハンモックなので木立の中へ。
誰もおらんがな、良いんじゃねぇ~。
翌日朝の写真ですがこんな感じでした。

設置を少し手伝って貰いながら完了、
メスティンで炊き込み御飯が昼飯ね。
とっても簡単なのです。
1)米を研いで浸水を待ちます。
2)少し麺つゆを足してかき混ぜる。
3)焼き鳥たれ缶をパッカン、中身を混ぜる
4)トランギアに固形アルコール25gをセット
5)メスティンを乗せ火が消えるまで放置
  消火後は15分程蒸らす。
6)刻みねぎ、紅ショウガ等好みで
7)一心不乱に食らう
途中、風と雨が向きを変えたりで大変、
慌てて焚火位置や炊き込み場所を移動、
落ち着かないったらありゃしない。
まあご飯はそれなりだったが
なすの味噌焼きは失敗、
メスティンでやったけど油が上手く
使えなかった、何より味噌をつけ忘れ(笑)
御免ね~〇〇ちゃん、最後は
Can・Doで買った珈琲ミルで挽きたての
マンデリンを飲んで貰って口直し。


帰る〇〇ちゃんを送りがてら
濡れてしまった薪の買い足し。
戻ったテン場で焚火再開です。
濡れたのを周りに並べ乾燥させつつ
塒(ねぐら)の整理、濡れちまった物を拭く。
日も落ちた頃、肉を焼きビールタイム、

焼きナスをした頃には眠くなちまった。
夜半、再び風が強くなったが
タープを煽る方向じゃないので
そのままシカトを決め込み寝る。
一度起きた時の星空の綺麗な事
カメラを忘れた後悔頻りです。
5時に目覚めたら少し朝焼け、
富士山の頭に少し雪が!初冠雪でした。

カップラーメンと珈琲を腹に入れて
撤収開始、ピココピの火床ワイヤーの
留め金が緩んでいるじゃん!直さなきゃ。
余った薪を散歩の人に押し付けました(笑)
風雨が無けりゃ良かったがそれも自然。
まあ肩慣らしには充分ですな。


帰りは道の駅「ふじおやま」で昼食。

チキンソテー定食¥850、まずまずだな。

何より貸し切り状態、密回避(笑)
秦野温泉「さざんか」で昼ドボン¥700

近くの東海大学生が目に付いた。
でも平日なので密回避(笑)
ノンビリ自宅着は夕方5時。
久し振りの外遊び、楽しかったぜ。
一度道具を整理補修して16日からの
東北ツー10?11?12泊の用意しなきゃ。
台風来んなよ、来たら怒るで!ホンマに!

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ  

▲ トップに戻る ▲

コメント