東北ツー11北塩原村迄210926

雨も風も無い静かな夜が明けました。
やっぱりここも夜空の星が綺麗だった。
おいらのタープとユッキーさんのテント。

そして秀さんのとんがりテント

朝飯済ませ撤収後のパチッとな
ユッキーさんは自宅へ、秀さんも。
その秀さんに付いていって岩手県へ向かう。
途中ガスを入れる以外はスタスタ走る。
北上市迄来た所で秀さんとお別れ、
直ぐ近くの道の駅はなまき西南に寄ります。
開設から1年程、これで初訪826箇所目で
案山子がお出迎えです


休憩スペースの奥がトイレ、と言う事は?
ここで仮眠が出来るって事ですね。

探索終えたらお腹も空いたので昼食です。

野菜炒め定食¥700頼んだら
肉の一欠けらも無くカルビを一皿追加、
¥800でこっちの方が高かった(笑)

コージさんは奥会津で会津地鶏ラーメン等を
食べていると着信、無事で良かった(笑)

R107が錦秋湖辺りで通行止めの為一部秋田道を
走っる事になり結構時間が掛かって
道の駅米沢着が遅れてしまった。
これで827箇所目、今回の初訪予定は終了。
一部行けなかった所はあるが次回への宿題だな。


開設後3年半経つが凄く綺麗だ

フードコートが充実、晩飯をと思ったが
RHで食べるのでお土産だけ購入。



と思ったら物産も豊富で目移りする、
米沢牛やらサクランボやら困っちゃう。


工芸品もあったりね。

ここから今夜のお宿まで山越えね。
途中の白布峠は福島県との県境
写真はGoogleストリートビューから。

薄暗くなった山道を下る事15分程で
「お宿風来坊」👈に到着、檜原湖の脇だよ。
そして昨夜コージさんが泊まったRHね。
おいらも独り占めの釣り船の中で
晩飯のスパゲッティを作って寛ぎます。

そして食後は最後夜、旅呑みの〆です。
明日の夜は自宅の布団だな

色々思い返しながら・・・・
おやすみ~~

どれかにポチッとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント