クッカークリップ210507

人気があるのか?
書き込みで良く見かけるけど
探しても中々見つからないのよ~。

何が?百均seriaのクッカークリップです。
そしたら天の助け、友人が入手したとかで
おいらに贈って呉れました。人徳か?(笑)

早速加工です(笑)
以前のもアルミ製で手に熱が伝わるので
コルクで断熱加工しているのです。
seriaのも同じ加工とバリ処理などして
次回のキャンプ・・・何時になるやら
使ってみたいなぁ~(右が以前からの物)

先ずはバリ取りとR付けです。
ここで掴む際鍋等に傷が多少付きますが
キャンプ道具なので気になりません。

次に挟んだ時に咬み合わせが悪いと
この様にズレてしまう事が有るのです。

なのでここに少しRを付けておくと
しっかり咬みあって呉れます

次に断熱用にコルクのコースターを
切り貼りします。

出来上がりがこんな感じです

手が触るサイドにも接着剤で貼っています。

バネで開いてしまうので収納時には
小さくしたいので爪楊枝を差し込むね。
以前の右のと今回のseriaの左。
軽い分華奢の様な気がするが
フライパン振ってみたら大丈夫でした。
仕上がりはおいらと同じく雑ですが
これでキャンプデビューだ!

それにつけても緊急事態宣言が延長?
宣言に意味が無いって言うけど
意味を考えないから事態が良くならない、
違うか?確かに政府の対策に不備はある、
その所為だけじゃない事は明白だろ!
一生懸命対策している人達の脇で
能天気でふらついている連中に腹が立つ。
でももう少し、もう少しと暮らしてます。
残り時間が本当に少なくなっていくなぁ~。

▲ トップに戻る ▲

コメント

  1. > 一生懸命対策している人達の脇で
    能天気でふらついている連中に腹が立つ。
    でももう少し、もう少しと暮らしてます。

    全く同感!!

    返信削除
  2. コメントの放置、失礼しました。
    もうね、誰が安全か?誰が物騒か?
    カオスな状態(笑)
    しっかり自分を守って遊ぶしかないですね。
    傍から見たら「大丈夫か?あのおっさん」かも。
    9月に東北走る予定なので今が
    雌伏の時間です(笑) お互いに上手く遊びましょう。

    返信削除

コメントを投稿