今年の桜210324

 コロナ禍の状況、バイクの不調等々、
今年は遠出の桜ツーを諦めました。

最初は電車からちらっと見えた旧中川へ。
その記は「散り始め210306」にも(笑)
荒川を渡って平井駅近くの
「ステーキ志摩」で昼食摂って散歩。

おいらは肉、よめさんはシーフード
どちらもランチで¥1100はCP高し。

着いてみたら河津桜が十数本、
盛りは過ぎていました。一寸残念。


二週間ほどして染井吉野が咲き始めたので
近くの公園を2箇所巡ってみた。

この公園はその後の土曜日が満開で
従妹と細やかな花見をしました。

次は「小松川境川親水公園」
この公園は遊歩道が4㎞程あり
滝やせせらぎも整備された所です。


こちらも満開の時にもよめさんと
散歩してみました。



近場で堪能した桜でしたが
ここが残ってた。「小松川千本桜」

そこは先日の旧中川の河津桜より下って
京葉道路をくぐり、荒川との間に挟まれた
川沿いに千本(本当かな?)の桜が
咲いている2㎞程の桜堤です。


染井吉野が主で枝垂れ桜、山桜が少々、
のんびり散歩はとても良いものでした。


おにぎり食べて、珈琲点てて・・・・



近場でも心次第で旅気分。だよね。
そうそう、ここに「大島小松川公園」
言うのが有り、BBQしようとしたが
コロナ野郎で頓挫、ニャロメ!

落ち着いたらここでやってやるぞ(笑)

どれかにポチっと頂ければ幸い也 4649
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ さくら〜。桜〜。サクラ〜。♪ 写真ブログ・テーマ 

▲ トップに戻る ▲

コメント

  1. おはようございます
    東京でもまだ咲いていたんですね~ もうすっかり葉桜になったんだろうなぁと思っていたので少し意外な感じでした 早く「花より団子」なんて言っていた時代に戻りたいですね~

    返信削除
    返信
    1. 殆どが染井吉野だったので散る時は一気ですね。
      花より団子より酒でも(笑)

      削除

コメントを投稿