白内障手術完了

 免許更新の為事前に検眼したら
何とも怪しい事になってた・・・
白内障も進んでた・・・・

と言う事で近所で評判の眼科へ。
でもそこの女医の態度が酷かった。
で、そこを蹴って今の病院で治療開始。
8月に不安だった視力のままで
幸運にも更新が出来てしまった。
その後白内障治療の合間に
コロナ禍だが三度キャンプ泊。
3密回避で楽しかった~。
事前準備の通院をしていたが
12月末に先ず右目の手術。


0.01の視力が吃驚ポンの0.8❗
見え過ぎちゃって凄い違和感。
そりゃそうだ、60年間の見え方が
跡形も無いんだもんな。
美人が一杯居るのも判る(笑)
だが今まで出来た糸通しや
とげ抜きは老眼が出た為もう無理。
そして年明けに左目も手術。
左目も多少視力が出て0.8。
左右同じ視力だが見え方が違うのよ、
右が遠く見えるんだな。
なので距離感を合わせる為運転用の
眼鏡も作る事にした。
これで老眼鏡との二刀流ね。
それと明るさが違うんだね。
今までより陽射しが眩しいや。
今日最後のレーザー手術も終わった。
保険で少し儲かった(笑)
これで後は眼鏡の見え方に慣れるだけ。
暇潰しで忙しいがバイクを引っ張り出し
少しずつ走ってみます。
コロナワクチンも4月末辺りから
始まりそうだ。
そうなると今年は少しは多く走れるかな?
何だかウキウキして来ました(笑)









▲ トップに戻る ▲

コメント