キャンプ帰り200818

 夜半の雨も止み陽が差す朝は気持ち良いね。
これがキャンプ泊の楽しみの一つだね。

松林の所為もあるのか静かな夜だった、が!
明け方から鳴くカラスは自然の目覚ましじゃん(笑)
茨城県の「大洗キャンプ場」は噂に違わずでした。
ゴソゴソ起き出した二人はそれぞれ朝食の
用意をしながら今日の予定を相談。
10時から入れる朝風呂があるのでそれまで
のんびりして、立ち寄り湯の後は昼食と
おいらのミッション、よめさん希望の
かねふく明太の工場、「めんたいパーク」へ。
相当のんびり出来て出発です。
先ずは朝風呂の「ゆっくら健康館」5分で到着。
地元民が結構来ているね。
おいらはシルバー料金¥650でした。
露天風呂は無いものの6つの湯舟を楽しめます。
1時間程浸かって水風呂で冷やした体で
友人お勧めの料理屋へ‥‥!夏休み!残念。
めんたいパークが直ぐ近くなのでそちらへ移動。
工場を見学してよめさん希望のお土産買って
フードコーナーで昼食です。
明太子たっぷりの大きいお握りと豚まん、
この二つでお腹が結構一杯になりました。
勿論看板の明太子なので美味しかったよ。
ただね…お水が設置されてないのよね。
後で判ったのだがコロナ対策だそうだ。
喉に詰まって慌てて水を買いにダッシュ、
表まで飛び出す羽目には参りました(笑)
この後は霞ケ浦の道の駅「たまつくり」で
休憩して常磐道・土浦北からワープです。
平日の田舎道、空いてるね~
左程暑くならずに済んでいるので快走快走
霞ケ浦のレンコン畑の凄さに圧倒されながら
ICに到着、そのまま雪崩込んで
友人とは柏ICでお別れ、自宅までは後30分、
程無く無事是名馬で帰宅出来ました。
こうして今年初、古希になって初、
ハンモックで初、初訪問の道の駅、
色々な初尽くしの暑中キャンプツーは
コロ助禍でも十分な対策で楽しめました。
まあ願わくば早く下止まりでも良いから
沈静化して欲しいね。
さて次は何処へ行こうかなぁ~。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント