200629お出かけの用意

まあねぇ~気が詰まる日々が続いている訳でよ、
例のコロ助の所為でね。

久しくキャンプもせずにいたのだが
そろそろ頃合いを見乍らではあるが
動こうかなと思っていた。
で、備品の見直しで買いたい物があるので
思い切って買っちゃいました。
モバイルバッテリーを持っての行動が増えたので
そのMBのUSBに合わせて二点購入。

先ずは充電乾電池の充電器でパナソニック製。
USB式充電器BQ-CC61\1408

今までの100Vコンセントでは無く
MBのUSBで乾電池を充電出来るのだ。
バイクでのコンバーターが減らせました。
もう一つはBRISIE・LEDランタン¥1680

これは乾電池では無くUSB充電式の
内蔵リチュウムイオン電池でLED発光です。
いざの時の乾電池式のサブランタンが有るので
これでライトの削減と軽量化です
そして目玉の物は念願の物で・・・・
Lenzaiハンモック¥3900
本体は収納袋付きでこの大きさで800g
ここでもテントからの削減軽量化ですね。

中身は本体、横揺れ防止ロープ2本、
それ用ペグはおもちゃ以下なので要らない!
カラビナ2個、デイジーチェーンベルト2本

これで夢見の時間が良くなる事だろう(笑)
では早速近くの公園で張ってみよう。
今日は梅雨の晴れ間?雨は無さそうだ。
いつもの公園で遊びました。
ハンモック張りの細かいテクや装備については
書きません。感じた事、印象だけ書くね。


先ずハンモックの設営は手早く出来るぞ。
ポール等も無いので5分で張って5分で撤収!
ハンモック下の地面の状態は気にしなくて良い。
蚊帳のお陰で安眠安心。

暑い時期に風を感じて涼しいのだ。
ベンチ代わりにもなる。
蟻ん子等の虫も入って来ないね。
星を見ながら寝られそう。
自立じゃないから木が無いと何も出来ない!

パラシュート生地なので尖った物や
火器の扱いには注意が必要。
足を延ばして寝ると膝裏が痛くなる。
でも横向きに寝たら寝心地抜群だった。
ゆらゆらしてたけど、これが気持ち良い。
これで船酔いとかあり得ないな(笑)
雨の時はタープが絶対必要。
まあ木の下と言う事で枝や鳥の糞などの
落下物もあるのでタープは張るだろうな。
そして荷物をしまう場所が無いのです。

そんなこんなで面白いアイテムを手に入れた。
あ~~ぁ早くキャンプしたい也~~おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ


▲ トップに戻る ▲

コメント