コミュキャン190601

今日はコミュキャン、日本一周関東オフ会。

場所は千葉県の橘ふれあい公園で近い!
無料のキャンプ場だがこの時期は
ウシガエル遭遇率が高くて安眠出来るか心配。
昼飯にと寄った道の駅「くりもと」で
冷やしかき揚げ蕎麦¥600。

食堂にハエが飛び回る不快な環境、
一言ご注意申し上げて来た。
表でコミュ管理人のゆきちゃんにばったり!

一緒にキャンプ場まで遠回りしてランデブー。
ばかーナビのおかげです(笑)
テン張りの前に燻製をセット、上がる前に
小見川町に出て食料調達、戻ってテン張り。
丁度燻製も完成で、後は皆が着くまでと
ぼちぼち呑み始めます。
三々五々集まり始めたお初の方々含め
互いのチョイつまを突っつき乍ら夜宴が続きます。

適当な所で潜り込んだ寝袋のおいらに
案の定ウシガエルの夜泣き・・・
でも酒が入っていたので寝られたよ。
翌朝は4時にお目覚め、。
朝焼けも無い空の下、珈琲タイムを過ごす。
早めに撤収も済ませた所で北帰行の
ゆきちゃんをお見送り。どうせ真っすぐは
帰らないんだけど・・・気を付けて~~~。
おいらも帰ります。
でもま真っすぐ帰っても早いので寄り道。



一寸霞んで残念な屛風ヶ浦の飯岡灯台経由、
既訪の道の駅「みのりの郷東金」
ここで昼食と思ったら11:00開店!

暇だし珈琲点て乍ら、広場で開催の
下手なムード演歌ショーをつまみに待つ事暫し、
やっと開店です。ここでは初めての道の駅食。
余り種類の無いメニューでしたね。
でも頼んだカツカレー¥1180は旨かった。

でもサラダも小さいしCPは良くない印象。
800以上道の駅行ってるとうるさいよ(笑)
この後は自宅までトコトコ、3時前の到着。
近かったけど無事是名馬で楽しめました。
あっ!今日の写真はこちらです⇒4649
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント