柴又訪問190506

GWとか言う連休も今日が最後、

多分空いているよね?
って事で東京で生まれて以来、柴又に初訪問です。

先ず会いに行ったのは1999年から此処で
振り返る寅さんとその視線の先に2017年から
立ち続けるさくらの銅像。


ここの街から切り離せないですよね。
寅さん今は何処を旅してるのかな~?
さて参道を歩いてみますが思ったより短いね、
200m程で「帝釈天」に着いちゃった。

途中に色々お店は有るけど後で寄りましょう。
いざ境内へ、先ず二天門をを潜ります。

正面に帝釈堂、左に大鐘楼等々建ってます。


詳しくないのでリンクを見てね。
お参りやパチッとなをしていたら昼飯時刻です。
御希望は鰻と言うので「宮川」に来てみた。
頼んだのはうな重¥3500、奮発しました(笑)

美味しかった~、満足満腹!残念は小骨が
喉に刺さって今も少し痛いのよね~(泣)
食後は江戸川土手を散歩です。
映画程に広がらない風景でしたが、矢切の渡しや
子供の声が響き渡っていて雰囲気は有りました。

土手を降りて庭園で有名な山本亭、帝釈天を抜け
また参道に参上、今度はお買い物する様です。



何だか開運グッズを買ったみたいだな。
最後はスイーツと言うのでここは和風でね。
「高木屋」で団子セット¥500を頂きます。


映画撮影でスタッフが休憩や着替えをしたという
お店で店内には一杯写真が貼ってあった。


どうやら満足してくれたのか?
帰りもず~っとニコニコしてたので
平和な連休最後の一日になった様で御慶。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント