両国呑み190623

友人、通称ソロライダーが両国で観劇に来るとか。

序においらと呑もう、ついでに?!まあいいか(笑)
両国駅に着くと何やら太鼓の音がドンドコドンドコ、


東京に生まれて住んで?8年、初めて下車した駅だ。
目の前の特別ホームで演奏中、
無料だしそちらに渡って一寸聞いてみた。



「和楽太鼓」と言うチームでした。
中々迫力あって腹に響いたぞ。
少しコンコースの沿革案内を見学。
ふむふむ・・・ナルヘソ・・・(笑)




暫し時間を潰し改札に行くとボーッと立ってた。

「相変わらず締まりが無いぞ!」とカマシタが
反応が薄い、何か悩みでも有るのか?
早速近くの呑み屋に入って行く。
どうやら定年退職して収入も小遣いも減り
家に居場所が無いとぼやき始める。

今更?って気もするがおいら流で励ます。
んっまあ幾ら言っても禿げなさそうなので
言いたい放題でしたが元気に成った様だ。
又飲もうと別れた一週間ぐらい後に
北海道、東北をライドすると言い始めた。
元気に成って良かった良かった。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ のんびりオヤジへ

▲ トップに戻る ▲

コメント