ぐるっと富士山190503


千歌ちゃんが前から行きたいと言ってたのでした。
何処へ?芝桜と薩埵峠です。
ならばとGWの混雑覚悟で走って来た。
纏めた写真は これ です。
6時に出て道志街道に入ったらやっぱりね・・・
車が並んでる、黄色線で抜けないんだよなぁ~
焦らず慌てずでやっと着いた道の駅「どうし」で
トイレ休憩、滅茶苦茶な人数です(笑)

直ぐにその場を離れ西に進みます。
富士急ハイランドを右に眺めてR139号に入る。
ん~・・・混んでるね~、道の駅「なるさわ」や
風穴が幾つかあるし、本栖湖では千円札の風景が
眺められるし・・・何と言っても今芝桜祭りが
開催中だし・・・しょうがない、すり抜け開始です。
何とか無事に会場に到着出来ました。


凄い人数の中を進んで隙を見つけて撮るのです。



まあ良い時期に来れて満足も頂けたぞ。
昼食をと言う事で道の駅「朝霧高原」に移動。
ここもレストランが一杯なので弁当を買って
表で珈琲点てながら頂きました。
富士山も間近に見られるし良い駅なんだけど
今日の混雑は辟易、っておいら達も一因、一員(笑)
そこからず~っと下って海まで出て旧東海道の
由比の宿場町を抜けます。
途中の急坂から薩埵峠へ、千歌ちゃんビビってます(笑)
狭い峠道を登って駐車場に着きました。
やはり結構人が来てますね。
そこから5分もせず登った所に展望台が有ります。

その風景は唯一、江戸時代の旧東海道を旅で
見られたそのままなのです。
それは安藤広重も描く風景です。

今は下にR1、東名高速と道は増えてますが
富士山の景色が絶景です。
出来れば2~3月の残雪時期が良いよ。
夜景も綺麗なのだが今日はパスね。
後は時間も押しているのでバビュ~ンと
高速でワープして帰宅。無事是名馬達成でした。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント