160409桜ツー

今年初のバイクでの花見は初訪の「富士霊園」

静岡県に有る霊園が桜百選地となった
一寸珍しい場所なのだ。
で、今日の写真はこれに纏めました4649.
では行ってみよ~~う!
中央道の初狩PAで富士山眺めながらの休憩タイム。

下にはリニア実験線が有るが未だ走ってないや。
中央道は甲府南ICでおさらばしました。
そこからはR140⇒k409、k414、k9⇒
R300を走り継いで道の駅「みのぶ」到着。

山梨県ウロウロ‥
ルートが判るかな?地図見てちょ(笑)
ここは以前「富士川ふるさと工芸センター」と
呼ばれていたけど、改装後こう成りました。


一寸レイアウトが変わり広々と良くなってる。
ここでは昼食に手作りサンドで珈琲タイム。

のんびりさせて貰いました。
さて行きますか。
R300で本栖湖、R139で富士吉田からR138で
山中湖、須走辺りから「富士霊園」です。


「富士スピードウェー」の隣なんだね。
墓参りより桜見物の車が多いんじゃない?(笑)


広いのでそれほど混雑感は無いのが良いね。
上まで回って見物しましたがここの詳細は
桜ブログ富士霊園を見てちょ。


しっかり桜百選碑もGet出来たし、
結構良かったよ、宴会出来ないけどね。
大分時間も押してきたので次に行きます。
目指すはR246からk64で宮ヶ瀬ダムに
向かう途中に有る新規未訪の道の駅「清川」



ん~…しょぼい!以前入った事のある
別所の湯が直ぐ傍に有るのは
ポイント高いが、店仕舞いも早い!品数少ない!
何だかな~な印象です。静かで車中泊向き?
気を取り直し向かったのは帰る途中に有る
従弟のお家、手土産持参で呑む算段(笑)
在宅でラッキー!会うのは法事以来だね(笑)


のんびりさせて頂きました、おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

▲ トップに戻る ▲

コメント