150508GWツー

キャンプ泊の二本松市営「あだたら高原野営場」、

無料で使えて便利だが少し狭い、民家が見える等
野営と言う程のワイルド感は無かったな。

今日は帰る心算だったがそこはソロツーの気安さ、
福島県・那須、栃木県・日光経由でブラブラしながら
茨城県・道の駅泊で「かつら」まで行ってみるか。


早速撤収を終えてR4で白河まで、
そしてk68に入って木々に囲まれた快走路を行き
道の駅「那須高原友愛の森」に到着。気持ち良い駅です。


ここで頂く道の駅食で昼食とします。「なすとらん」(笑)

「那須牛のコロッケ定食+メンチカツ」¥800+400
流石に牧場直営なので旨かった!




大満足の後は気持ちの良いk30に入り、
矢板からはR461で栃木県最後の未訪駅「日光」着

どうもここは狭くゆっくり出来ません。
「船村徹記念館」があったが地元なんだね。


お勧めに天然かき氷が有るのが救いです
そう言えば日光は蕎麦も何気に美味しいよ。

R119・k69で道の駅「はが」に到着。

立ち寄り湯と言う事で「ロマンの湯」にドボン

出てきたら雲行きが!!・・・チェック!明日は雨??
ん~?道の駅「かつら」のキャンプは諦めましょう。
と言う事で道の駅の敷地に戻って隙間を探して・・・
おやすみ~~

ラッキー!翌朝はカッパも使わぬ程度の小雨の中
ひたすら東京目指して走りましたとさ
自宅に無事是名馬で到着。 楽しかったな~

【追加】
マフラー替えたら燃費が1割はUPした!!
ヤマヤマさん有難う御座いました
今回も 「無事是名馬」達成!!
未訪道の駅4駅制覇
山梨・群馬・岩手・栃木が完了
計709駅!!
宿泊代 道の駅3泊・キャンプ場4泊 計¥1080
温泉代 7ドボン¥3910
他経費(GAS含まず)約¥21000
走行距離 1900㎞   こんな感じでした(笑)
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント