150506GWツー



岩手県、船越家族旅行村キャンプ泊の朝はGood!

起き出したみんなとのんびりと朝食を食らう。

帰る予定が有るメンバーは片付けが早いね。
そんな中、おいらとTo〇〇さんの二人は
撤収作業を横目にのんびりと珈琲タイム。
みんなでとパチっとなを終え
今回のツーの東北ツーリング情報コミュ6人での
コミュキャンプはこれで終了となりました。
おいらもそろそろ出発です。

今日からソロツー、何処まで行こうかしら?
取り合えずR283で岩手県最後の未訪駅
「釜石仙人峠」へ行こうかね。

新設で未だ慣れて居ない係員がアタフタ(笑)
ベンチも無くゆっくり出来ないのですぐ出た

k167・R340で道の駅「陸前高田」着

此処も殆ど震災前のまま、

情報館の被害状況展示を見学したり
慰霊棟で合掌したり・・・

辺りは巨大コンベアーで大堤防建設中

地元民じゃないけど風景の激変に心が痛みます。
あれ?船越村に居たカップルさん??
暫し色んな話を交わしました。
そのままR45で着いたのは宮城県の道の駅「大谷海岸」

ここも気仙沼線の駅舎は被災時の姿のまま
でも道の駅は元気に営業してました。
ここで道の駅食は「マグロ丼」\1000
ムッチリしたマグロで旨かった~

陸前戸倉からR398(リアスブルーライン)で
海沿いに回って来たが・・・・
この道沿いの街並みの復興の遅れ具合に
何だか凹んでしまった
女川まで昔は良い道だったのだが・・・・
自然は悪くない!!人間が怠慢なんだな
写真を撮る気になれず石巻に入り辿り着いたのは
お気に入りの道の駅「上品の郷」

何時もの道の駅湯は「ふたごの湯」¥500です。
泊まり湯としたのでもう緊張感無くしてのんびり(笑)
被災時以降のボランティアが少なくなったので
キャンピングカーも減っていましたね。
そんな静かになった道の駅拍の今夜は一人で
細やかに献杯を捧げての慰霊です。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント