150505GWツー


結局雨はたいして降らず静かだったな~。
「奈曽川河川公園キャンプ場」これで無料とは!
朝食は鳥の巣うどんとモーニング珈琲。
記念のパチッとなを済ませ出発。
今夜も東北ツーリング情報コミュのオフ会ですが
それぞれソロツーとなって岩手県にある
キャンプ場を現地集合で目指します。
一旦秋田県は由利本荘市まで上がったら
そこから只管R107で東北横断です。
道の駅食は「さんない」で小腹を満たす。
いものこうどん¥270。写真は忘れた!!
湯田で秋田道に入って錦秋湖SAの風呂で立ち寄り湯。
¥500だったがちょっと残念な雰囲気でした。
北上江釣子ICで降りて再びR107をくねくねと快走、
遠野市から先はR283、釜石街道だって。
此処もくねくね国道だが快走出来ました。
釜石市に出た所でR45を北上、20分程で山田市、
そこの船越半島入口のでクジラに迎えられて
橋を渡るべく右折。
3分程で着いたのが今夜のお宿のキャンプ泊は
「船越家族旅行村キャンプ場」¥1080。
メンバーが東日本大震災時、ボランティア拠点に
していた所で設備充実のキャンプ場です。
まあその分野性味は無いけど落ち着いた所ですよ。
今日のコミュキャンプは人数が多く6人の宴会でした。
純粋の関東人はおいらのみ。
みんな東北とのハーフです(笑)
思った程混んでないので
今夜も遠慮なく楽しめそうですな。
牡蠣や帆立を焼いたり・・・・勿論お肉も・・
一杯しゃべって呑んで・・・楽しゅう御座いました。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント