150503GWツー

GWツー二日目、天気は晴れ、調子良さそうじゃん!
結構夜中にテントが増えてたな。
サクッと朝食を済ませ撤収、出発。
先ずはすぐ隣の「川の博物館」に行ってみた。
檜造りの日本一大きという23mの水車が目を引く。
他にも以前使われていたらしい水車が展示されていた。
R254で埼玉県から群馬県へ、高崎市からR406へ入る。
その先の倉淵の道の駅「くらぶち小栗の里」でトイレ休憩、
おっ!この先に立ち寄り湯があるじゃん!
で、ドボンしたのは「倉淵温泉長寿の湯」¥600。
さっぱりした後は新規未訪の道の駅「あがつま峡」へ
立ち寄って見学、温泉が有り綺麗な芝生、広いし、
道の駅泊に使えそうだな(笑)
少し戻って中之条からk53の道の駅「霊山たけやま」へ。
ここのお蕎麦が美味しいので来たのです。
昼も過ぎたのにちょっと混んでるなぁ~。
でもこの蕎麦食えば文句は出ないと思うけどね。
道の駅食の天ざる蕎麦は¥1000です。
後は今夜のお宿を目指して走るだけ。
R17へ出て北上、三国峠からは新潟県に入って
苗場、懐かしい石打丸山スキー場。米処の魚沼、
ストコン走って道の駅「ちぢみの里おぢや」着。
その時入口で立ちごけのバイクが!
初めてのロングツーで友達と別れて辿り着いたらしい。
ここで寝るとの事だったがドアが頻繁に開くし
寝辛い経験が有ったのでおいらのお勧めにご案内(笑)
日の暮れる頃に道の駅「国上」に到着、
ここでの道の駅泊がお勧めなんだな。
足湯が9時には終わって中で休めるので助かります。
それまで夕食と隣接の温泉「てまりの湯」にドボン。
5時過ぎていたので\300は嬉しいね。
湯の残る足湯の板場の脇に寝袋広げたおっちゃんは
案の定寝袋を温泉に浸からせて泣いていました。
人の言う事聞かないんだもん、しょうがないね(笑)
まあちょっとした騒ぎがあったけど寝られそうだ。
おやすみ~~

どれかポチっとな頂ければ嬉しいが…4649
にほんブログ村 にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

▲ トップに戻る ▲

コメント